※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7カ月の女の子へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。活発でおままごとや絵本が好き。既存のおもちゃはたくさんあるため、新しいものを探しています。要望に合うおすすめを教えてください。

1歳7カ月、クリスマス時期に1歳9カ月になる女の子です☺️

実家の両親が娘にクリスマスプレゼントを買ってあげたいと言ってくれてて、何にしようか悩んでます💦

皆さんのおすすめを教えて頂きたいです!

娘は活発に動き回るタイプで、踊ったり走り回ったりも好きですが、おままごとや絵本も好きです。
いまあるおもちゃはおままごとセット、小さいピアノ、テント、押し車、お絵描きボード、型はめ、積み木、絵本とぬいぐるみはたくさんあるのでそれ以外だと嬉しいです🍀

わたしはぽぽちゃんをかわいがってる姿がみたいなぁと思ったのですが、おもちゃ屋さんで見せても無反応でした😂

コメント

いちご みるく

室内遊具だとすべり台やジャングルジム、トランポリンなんかも喜びます🙂
持ってないものだと、ブロック系はどうですか?女の子でも娘は喜んでやります✨
今年のクリスマスは持ってるアンパンマンブロックを追加と、アンパンマンのはじめてのドールハウス、おままごと追加の予定です🙂

  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちはアンパンマンブームで、椅子に座らせてぬいぐるみにおままごとの食材を食べさせたりもしてますよ✨ぽぽちゃんはうちも見せたけどスルー💦好きなキャラクターのお世話してます。

    • 11月18日
アミまま

おままごと好きならアンパンマンのパン工場、楽しいですよ♬対象年齢もう少し大きいですが、小さいパーツはないので危なくはないかなと…長女は飽きずに何年も遊んでくれました。

上の方と同じく、ジャングルジムと滑り台も大活躍します!大きくなってからも逆上がりの練習でめっちゃ役に立ちました😂笑

ちなみにうちもメルちゃん系の人形と小物を追加であげようかなと思っているのですが、同じく無反応です😂

ひかり

私も悩んでいます。
同じくメルちゃん系、うちはおもちゃ売り場いくと、欲しい!と言ってるので、買おうかなーと。あとはジャングルジム悩んでいます☺️

既に持ってるものでおすすめは、おままごとキッチン、アンパンマンのパン工場、アンパンマンの知育パッド、積み木などよく遊んでいます☺️
値段は安いですが、パズルもずっとやっています。