※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

離乳食を嫌がり、食べない様子が続いています。手づかみだと時々食べますが気まぐれです。授乳回数を減らしたり味を変えても改善せず、来月の健康診断で体重や身長が心配です。どうすれば食欲が戻るでしょうか。

先週から急に離乳食を嫌がって食べなくなりました😭
スプーンで口まで持ってても口は開けないし手で叩かれるしで一口も食べてくれないこともしょっちゅうです😢
手づかみだと食べる時もありますが気まぐれです…
授乳回数を減らしてみたり味変したりしたけど全然ダメです😭
来月健康診断があるんですが体重、身長の伸びが心配です…
どうしたら食べてくれるようになりますか…😭

コメント

さぴ

ママさんいつもお疲れ様です✨
今みうさんのお子さんはそういう時期、そういう気分なんじゃないかなーと思いました…!赤ちゃんにも色々な時期があって、そういう時期の時は何をしても食べません💦うちの子がそうでした😂体重の増えが悪くても元気な様子ならあまり心配しなくても大丈夫だと私は思います✨うちの1番上の子はミルクは飲まないし離乳食もあまり食べないし、4歳の今でも偏食で周りの子より体重は遥かに軽いですがとっても元気に毎日幼稚園へ行っています😊
食べてくれない時は無理してあげることはしないでミルクを飲んでくれてるならまぁいっかぐらいの気持ちでいても🙆‍♀️