※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
その他の疑問

意見をお聞かせ下さい<(_ _)>現在賃貸に住んでます。(約1年在住)日曜…

意見をお聞かせ下さい<(_ _)>現在賃貸に住んでます。(約1年在住)

日曜日の夜にお風呂をためる為お湯はりをしました。お湯はりを始めて5分くらい経った時に突然給湯器からエラー音が鳴り修理センターに電話してくれというガイダンスが流れ完全に故障しました。

時間的にセンターがやっていなかったので次の日の朝イチで電話をし、水曜日に来れるとのことだったので時間も約束し今日の朝も11時頃行きますと連絡がきました。

すると、10時半ごろにメーカーの部品が終了してるから修理に行けないと突然連絡が。
結局取り替えでの対応しかできなく、サポートセンターから管理会社(積水)に引き継ぎ、オーナーの許可が取れ次第取り替えだが発注になるので納期が未定になるとの返事。

こちらはお湯が使えないので月曜日から毎日銭湯通い、水曜日修理来てくれるとのことだったのでその為に今日仕事を振り替えて休みました。
なのに修理はできないし納期未定とか、、これって普通の対応ですかね?
そもそも月曜日の朝イチ連絡してるんだから部品があるかないかなんてもっと早くわかってるはず。
こっちは小さい子もいて子供は保育園で共働き。そんな中毎日銭湯に行くのも大変なので今すぐにでも使えるようになって欲しい。
管理費払ってるんだからすぐに対応してほしいです。

11時過ぎ頃、確認したら折り返しますと言われてかれこれ2時間以上経過。なんの連絡もありません。イライラしてきます。

これって賃貸だと普通のことですかね?イライラする私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

私も以前、ポラスで同じことやられたこと思い出しました😫😫😫

めちゃくちゃイライラするし、こっちは子供もいるし銭湯代だっているし、コロナで大変って言ってるのに銭湯なんてそもそも行きたくないし、銭湯代出せっていいたいです!!!!!!!

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます!
    ほんと!毎日の銭湯代出せっていいたいです😤
    出さないなら管理費払いたくないです😣
    とりあえず、家にずっといるから夜でも夜中でもやれと言ってみました😁

• 11月18日

退会ユーザー

有り得なさすぎます!
    私もこういうのほんとブチ切れちゃって旦那にそんな怒らなくても…て言われて余計に腹立つ案件です!!!!
    こっちは子供のお風呂のこととかも考えなあかんのじゃーーー!!てかんじです!
    しかも夏ならまだしも冬になってきて夜は寒いのにー💦

夜中でもほんといいから治せって感じですよね!
    全部前もって言ってくれたらいいのに連絡おそすぎますよー!!!
    こっちだってちゃんと考えたいし、誠意持って謝らないとなったら余計に腹立ちまくります!!!!!!!

なんかこっちも腹たってきました!!!笑
    2人で電話したいぐらいです!!
    私ならもう一度電話して折り返しの電話ないんやけど!!?!?!て言ってやります🙄

• 11月18日
  • にゃんこ

にゃんこ

サポセン電話してみたら全く出ず呼出音が永遠に鳴る感じだったのでもう管理会社に直電してブチ切れちゃいました😅
    でも結局また確認しますので折り返しと言われました😤
    何のために今日仕事休んだのかわかりません😵
    一緒に怒ってくれてありがとうございます。笑
    気持ちわかる方いて怒りが少し治まりました🤣

• 11月18日
ママリ

賃貸の管理会社が、修理センターに連絡するよあに言われたんですか?
管理会社がなかなか動いてくれないのであれば、大家さんに直接連絡してみてはどうでしょうか?
契約書に大家さんの連絡先が書いてありませんか?

• にゃんこ

にゃんこ

給湯器壊れた場合はここに連絡してというのがありましてそこに連絡した結果です。
    午前中に管理会社からオーナーに確認の連絡すると言われ、それから音沙汰無しです。

• 11月18日
もな👠

うちはもっとひどかったですよ。

朝突然お湯がでなくなって、みにきてもらったら給湯器の劣化による故障。
そのメーカーは廃盤になってるため、全て取り替え、取り寄せになると言われました。
このやりとりの中でもおっしゃる通り、大家さんにどうするか確認しますと待たされました。
結果約2週間、銭湯に通いました。
追い炊き機能は使えたので、深夜帰りで銭湯なんか閉まってて行けない旦那は水から追い炊き連打して身体と頭を必死に洗ってましたww
温厚な旦那もさすがに管理会社にきれて、銭湯代は全て請求しました。

• にゃんこ

にゃんこ

2週間は酷いですね💦
    水から追い炊きはすごい時間かかりそうだしガス代がヤバそう💦
    今後の管理会社の対応によっては銭湯代請求しようと思います。

• 11月18日