※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーる
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法について相談したいです。

生後2週間で母乳がでなくなってきたように感じます
出産して入院中に母乳40ml飲めていて完母で大丈夫と言われていましたが
痛みがあり保護器を使って夜のみミルクを足していました
保護器は使わなくて良くなったのですが
体重が退位時から変わっておらず
今日スケールで母乳量を測ると20分くらいで30〜50しか飲めていませんでした

乳輪部を押すと母乳はでています
飲み方もおっぱいの状態も助産師さんから大丈夫と言われました

どうしたら母乳の量、授乳量を増やすことができるでしょうか😔?

コメント

あず

私は泣いたら授乳してました!
赤ちゃんに吸ってもらうと刺激されて増えていくみたいですよ😊

  • ろーる

    ろーる

    やはり頻回授乳がいいんですかね😂
    はやく結果がほしい性格で焦っておりました💦

    • 11月18日
あず

私は1ヶ月までは混合してました!
でも完母にしたくて乳首が痛くても頻回授乳してました🤱
私も早く結果ほしいタイプで何度も体重測ってました😓
少しずつではありますが順調に育ってくれてます😊
お互い焦らず育児頑張りましょう♪

  • ろーる

    ろーる

    頻回はどれくらいの間隔でしたか?ミルクはどのタイミングでどれくらい出していたでしょうか😭?

    同じですね🥲気にしすぎて今日スケール借りてきました
    毎回ガッカリしております

    • 11月18日
  • あず

    あず

    まず泣いたら授乳してました🤱ミルクは授乳した後に50〜60作って飲ませてました!でもだいたい20ぐらいは残してました‼️
    1ヶ月なる前にはミルク嫌がり母乳だけで足りてるんだなと思い完母になりました😊

    • 11月18日
  • ろーる

    ろーる

    ありがとうございます🙏
    1時間おきぐらいに泣いても毎回ミルク飲ませていましたか?
    質問ばかりですみません😔

    • 11月18日
  • あず

    あず

    ミルクは2時間半〜3時間は空けてました‼️
    母乳は沢山あげても大丈夫なので何度もあげてました😊

    • 11月18日
  • ろーる

    ろーる

    ありがとうございました😊
    参考にしてやってみます!
    母乳…増えてくれるといいな😭

    • 11月18日
  • あず

    あず

    沢山水分補給したりご飯食べると増えるって聞きますよ😊
    お互い頑張りましょうね‼️

    • 11月18日