※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
お仕事

小学校教師と市役所勤務、どちらがお給料いいんでしょうか…?主人が転職で迷っています💦

小学校教師と市役所勤務、どちらがお給料いいんでしょうか…?
主人が転職で迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教諭かと思います、教職手当てというものがつくので🤔
ですが、定時では帰れないし持ち帰りの仕事も多く、並大抵のことでは休めないし、責任も大きいです…
市役所勤務のほうが内容によりますが、まだ融通きくかと思います🤔

まーまん

周りに教員が多いですが、仕事内容と給料は正直見合ってないなあと思います🤔
雀の涙の手当てしか付かない休日出勤や、サービス残業、手当ても付かない休日出勤はたくさんありますね…
小学校もピンキリあるので、定時で帰るのが当たり前な学校(仕事は持ち帰り)や、21時まで残って仕事するのが当たり前な学校、様々です。
転職することで求めるものがやりがいであれば、教員は良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

先生は大変なイメージあります😭💦
クラブ活動など担当すれば、その仕事も増えますしね💦

私自身が市役所として働いていますので、何か気になることがあればお応えしますよ✨
ちなみに皆さんが思っている公務員像と比べて、現実はそんなに良いものではないです😂

ママリ

教員は勤める自治体によって給与の差が激しいです。

はじめてのママリ🔰

場所にもよるかと思います💦
夫婦ともに公務員、弟も公務員ですが、部署によりますね💦部署によっては残業が多くて基本給より残業代の方が多い事もあります。弟がそれで年収はそこそこ良いはずです😅