※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

31週の妊婦です。最近歩くと恥骨付近が痛みます。恥骨痛でしょうか?痛みがある場合、安静にしたほうがいいでしょうか。逆子が治らないので不安です。

恥骨痛?
31週の妊婦です。
最近歩こうとしたり歩いていると膣の左側の
骨?部分が痛みます💦

これは恥骨痛でしょうか?

一日15分程度のウォーキングを心がけて
いるのですが痛みがある場合、安静に
しておいたほうがいいでしょうか。

逆子が治らないからかなぁ、、不安です😭

コメント

おさき

恥骨痛はなかったのでわかりませんが、骨盤が少しずつ開いてきているからかなと思います。

痛い場合はまだ31週ですしお休みしても良いと思いますし、移動しなくてはいけないときは骨盤ベルトしても良いかと思います。

逆子も治ると良いですが…
うちの友人逆子治ったのに、38週くらいでまた逆子になったと言ってました…

お大事に🍀

• ○

骨盤が開いてくるんですね💦初めて知りました!必要最低限のことだけできるようにしたいと思います🙌
    生まれるギリギリで逆子になることあるんですね😂
    回答ありがとうございます!

• 11月18日
  • おさき

おさき

ちなみにそのうちの友人、急遽3日後に帝王切開になったそうで、本人もびっくりしてなぜか私のところに電話が来ました。

そういうこともあるようです💧

• 11月18日
  • ○

急遽だとびっくりしますし心の準備もしてないですもんね💦そういうこともあるということを頭に入れておきたいとおもいます😅

• 11月18日