※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかく1cm開いているが、赤ちゃんはまだ出ていない。予定日が5日後で心配。ウォーキング1時間で効果あるか、同じ経験の方の意見や運動方法を知りたい。

検診で子宮口柔らかくて1cmぐらい開いてるけど赤ちゃんはまだおりてきてないと言われました(^_^;)!

予定日が5日なのですが、それまでにはうまれそうだねーとのこと(T_T)

嬉しいけど恐怖でしかないです!(笑)


赤ちゃん降りてくるためにはウォーキング毎日1時間くらいで十分ですか??

同じような感じだった方、予定日より早かったですかー?
あとどんな運動したらいいか教えてください(o゚▽゚)

コメント

ポテチ

私はひたすら、歩きましたね!
あと、雑巾がけをやってました^_^
里帰りだったので、実家の床が綺麗になりましたよ笑。😁
予定日より、1週間早かったのが長男で
娘は、予定日前日でした🤗
スクワットも良いと聞きますよね^_^

  • なーぽん

    なーぽん

    雑巾がけですね󾌧!
    時間あるときにやってみます👀!!

    • 7月27日
  • ポテチ

    ポテチ

    頑張って下さいね^_^

    • 7月27日
花太郎

私も毎日歩いてました^^
あと床掃除!出産前は家がピカピカでした笑
お掃除いいですよ!大掃除レベルで掃除しておくと良いと思います^^かなり体力使うし、年末は大掃除どころじゃないと思うので夏の汚れが落ちやすい今の時期、一石二鳥です^^

あと、テレビ見ながら、股割りの感じでスクワットしてました!

もうすぐですね✨✨

  • 花太郎

    花太郎

    ちなみに39w4dでした^^

    • 7月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    たしかにそうですね!
    分かりました片付けます(T_T)

    • 7月27日
りおっぴ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
私は38週の検診で子宮口が硬いと言われてましたが、毎日暑いけどなるべく外に出て歩くようにしたり、床掃除したり、スクワットしたり、とにかく妊婦か!?っていうくらいよく動くようにしてました😅
そしたら予定日1日前に分娩時間20分で産まれましたよ😊

恐怖もあると思いますが、我が子に会えた瞬間は今までにない感動でしたよ✨
あと少し頑張って下さい!

  • なーぽん

    なーぽん

    どのぐらい歩いたらいいか目安がわからなくて(笑)

    そうですよね。。
    頑張ります(^ー^)

    • 7月27日
  • りおっぴ

    りおっぴ


    私は歩ける時は1日3時間以上は歩いてましたよ!
    暑い中辛いと思うので、ショッピングセンターの中とかを歩くのおすすめします👍

    • 7月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    そんなにですか!(笑)
    外暑くて1時間が精いっぱいです。。

    • 7月27日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

誰かと一緒に行けるならウィンドウショッピングはどうでしょうか?
いっぱい歩けますし階段もあるので手すりをしっかり持ちゆっくりでいいので上り降りするのも効果的ですよー♡

  • なーぽん

    なーぽん

    それが良さそうですねとか(^O^)/
    母が休みの日に買い物付き合ってもらいます!

    • 7月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

予定日の検診で子宮口は2㌢開いてるけどまだ降りてないね〜と言われてましたがその日の夜に産まれました!
前日旦那と夜食買いにコンビニまで歩いたのでそれが効いたかなぁと思います!

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですか!
    それはびっくりだ(笑)
    構えておきます👀!!

    • 7月27日