※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
妊娠・出産

妊娠38週で子宮口が開いておらず、運動を勧められました。ウォーキングや階段昇降をしていますが、他に何かすべきかと不安です。予定日超過する可能性はありますか?赤ちゃんが大きめで心配です。

妊娠38wに入ったばかりです。
昨日の検診で、子宮口もまだまだ開いてなくて
お腹もおりてきてないのでどんどん運動してね〜
ってゆわれました。

恥骨痛や腰痛が出てきている為、ゆっくりではありますが
毎日30分以上のウォーキング・階段登り下り2往復
ぐらいはしています。

ほかにどんなことをすればいいですか。

今でこんな状態だったら、予定日超過しますか?

べびちゃんちょっと大きめなので、不安です。

コメント

もちもち

37週の検診で子宮口全然空いてない
赤ちゃんも降りてきてないって言われて
その3日後に出産しました😂😂

助産師さんから運動した方がいいよー
と言われてましたがサボり癖のある私は全く運動してませんでした😂
それでも寧ろ2週間早く産んだので、そこまで気にしなくても大丈夫かな?とは思います🙂

• mai.

mai.

そうなんですね😅

初妊婦なので遅れるってのは承知済みなのですが、べびちゃんが大きいので早くでてこないかなぁ〜って待ってて😹
    超過してしまうと余計に大きくなるのでは無いかと心配で…🥺

べびちゃんのタイミングですよね!
    もうちょっと待ってみます😊

• 11月18日
はこ

私もなかなか開かないし、降りてこなかったです😅
運動や雑巾がけ、焼肉とかジンクスもしましたが、結局予定日超過しました!
誘発分娩にする予定だったんですけど、その日に陣痛がきました😂
ほんと、何してもあとは赤ちゃんのタイミングですよね😂

• mai.

mai.

そろそろジンクスも試してみようかなぁ〜って考え中です☺️

今週末は焼肉に行ってみようと思います🥩

化学的には根拠は無いって言われてるみたいですが、試すだけ試してみようかな〜って感じです😊

はやく出てきて欲しいのと会いたい気持ちが大きいけど、これだけはタイミングなので心配だけどもうちょっとまってみます…😅

• 11月18日
らっこ

1人目のとき雑巾掛けするといいって聞いてし始めたら数日で陣痛来ました❗️
たまたまかもしれませんが良かったら試してみてください😊