※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴミ袋の高い地域に住んでおられる方に質問です。戸建てに引越したてで…

ゴミ袋の高い地域に住んでおられる方に質問です。

戸建てに引越したてで、どういう捨て方がいいか考えています。田舎で分別がなかなか厳しそうです🤣
今までゆるゆるな地域に住んでたので、プラの分別さえありませんでした。なんとか分別頑張っています!そこで質問です。

①はがきやDMチラシなどの郵便物は、古紙回収に出しておられますか?

②菓子箱等は古紙回収ですか?燃えるゴミですか?

燃えるゴミの袋が45L10枚で450円でめっちゃ高いです🤣今まで35枚300円の地域で24時間ゴミ捨てOkの地域だったので、ポイポイ捨ててました。。。これを機にちゃんとしたいです!
みなさんのを参考にさせてください(^^)

コメント

ままり

45L6枚で880円です😂😂

郵便物、お菓子の箱は資源物として回収してもらっています!汚れていたら燃えるゴミになります!

資源物に出すのもめんどくさいので、切って捨ててます😂

ママリ

うちも45L10枚で450円です!
うちの自治体は、はがき・DM・紙製の菓子箱は全て古紙回収です!
でもはがきなどに氏名や住所の記載のあるものは、切るなど分からないようにして燃えるゴミに出す方が多いようです😊

ちこ

45リットル6枚で880円の地域です
1はそのまま燃えるゴミ
2は資源回収のときに出すようにしてます

また有料ゴミ袋に入れる前にダイソーとかのゴミ袋に入れて圧縮していれるようにしてます
もしおむつ等があれば無料で捨てられたりするのでそこは確認した方がいいですよ

バマリ🔰

500円近くくらいします。
①個人情報だけスタンプ押すかすけなさそうな料理する時に出た梱包袋を2重にして出ないようにして燃えるごみへ
他の古紙リサイクル対象は紙袋にまとめてスーパーのポイントになる古紙回収に買い物の時に出してます。
こちらだと不備があってもスーパーの人が処理して下さるのでゴミステーショントラブルになりにくいかな?っとわけてゴミ出ししてます。

②菓子箱は町内の古紙扱い表の説明を参考にわけてまとめてます。

⚫意識してくるとゴミ袋を見事に圧縮しつつパツンパツンにまとめられるコツを掴んでくると思います。

立体的なゴミは一端職制に混ぜてしまいほぐれたかな?のタイミングで出しつぶし乾かしてから袋にいれる。
上手くつぶれなさそうなら袋が切れない程度にその時のゴミ袋の状態をパッと見て適当に引きちぎって隙間に入れ込むポスデング捨てしてます。

薄いプラスチック容器は食洗機の高温を少し利用して柔らかくしてからキッチンマットの上において平らに一端してまたゴミ袋の隙間に合わせてだいたい外側から差し込み外を頑丈な筒に状態になっていく様にしつつどのゴミもパッと見ここだな隙間産業っと考えすててます。半分近くから時々軽く一端しばりママプレっサーか焼きそばの袋を手袋利用し押し押し噛み合わせられるかな~っと長年の修正も染み付いていてやってます。

コンビニ袋だけはお金出していて穴が空いてしまってる物をわけておき圧縮したい時に利用してしばって捨ててます。

燃えないゴミは細かく指定があり仕方ない階段下収納に一旦振り分けておきこぼれ出さないギリギリあたりでつぶれない範囲で捨ててます。

自販機で買う時やコンビニで飲み物を買う時には買う飲料に合わせて燃えないゴミをお店の中の指定ゴミ箱に捨ててます。
キャッチ&リリースの逆をやってます。

豆電池が処理先が電気屋さんのサービスがある所に買い物予定がある時しかすてられないのがなんだかモヤモヤしてます。

燃えないゴミはすごくうるさくいちゃもんつけられるものなら何でも残されるためしっかりキッパリ仕方なくわけてやんよやってます。笑