※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

夫の転職、子どもの幼稚園転園について夫、私(30代なかば)、長女(3歳…

夫の転職、子どもの幼稚園転園について

夫、私(30代なかば)、長女(3歳)、次女(11ヶ月)の4人家族です。

夫が転職を考えています。
ここ2年、病んではなんとか復活してを繰り返しているので、私は転職には賛成しています。
なによりも心身ともに元気でいてほしいです。
いろいろ不安はたくさんありますが、悩んで本人が決めたことなので応援したいです。

ただ心配なのが長女の幼稚園を変えることです。
長女が10月から満3歳で幼稚園に通い始めました。
怖がりで慎重な娘ですが、幼稚園にも慣れて、とても楽しく行っています。幼稚園自体も先生方もすてきなところで、私もこの幼稚園でよかったと思っています。
できれば、ずっと通わせてあげたかった。。。
というのが本音です。

転職するなら、どちらかの地元の近くにと思っているので、転職するなら、引っ越しはおそらく確実です。

転園はやはり大変でしょうか?
手続きなど、子どものことなど。
近くの園が定員の場合は、次の4月まで待つのでしょうか?わからないことだらけです。

同じようなご経験のある方、ぜひ経験談を教えて頂きたいです。不安はありますが、夫のことを気持ちよく応援したいので、前向きなアドバイスやお話があれば教えたください^_^

コメント