※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日に子供にプレゼントあげていない方おられますか?

クリスマスや誕生日に子供にプレゼントあげていない方おられますか?

コメント

*ty*

うちは、何かしらはあげますが、高いもの(5000円以上)は最近は与えてません💦
おもちゃはすぐ飽きたり、既にたくさんあるので、無駄かなと💦
その代わり、思い出作りにお金かける派 です☺️
遊園地に行ったり、アンパンマンミュージアム行ったり、子供にリクエスト聞いて、行きたいとこに連れて行ってあげてます😊

• もっち

もっち

やっぱあげますよね💦
    最近旦那がおもちゃは沢山あるからナシだっと言っていたのでどうしようかなぁって…
    なるほど‼︎‼︎
    旅行とかですね…今コロナであれですが近場とかならいいかもです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    因みにですがクリスマスはプレゼントない代わりに子供になって言っていますか?
    一応まだサンタ信じているのでなんと言えばいいのか…

• 11月18日
  • *ty*

*ty*

子供にとって特別感あれば、それが一番のプレゼントになると思ってます😅
    長男が9月に誕生日だったんですが、何がほしい?と聞くと、カーズトミカのキングがほしい!と懇願していたので、それしかあげてません🤣(笑)
    我が家は、いらぬ知識を与えぬように…とサンタさんのお話をしたことがないんです🤣🤣(笑)
    ただ、今年から保育園通ってるので、多分そのうち言い出すかなとヒヤヒヤしてますが…(笑)
    極論、お菓子の入ったサンタブーツでもいいんでは…と思ってます😅
    サンタさん、今年はコロナウイルスにかかるのが怖いから、たくさんのおうちには行けないみたい💦とか…どうでしょう?(笑)

• 11月18日
  • もっち

もっち

サンタの話してないんですね👀
    保育園とか出掛け先でイベントやっているとやっぱり🎅気になるようで…
    あぁ‼︎‼︎
    確かに✨
    今年はなんとかコロナで紛らせられそうですね( ̄(工) ̄)笑
    お菓子とガチャガチャぐらいかなぁ…
    ありがとうございます😊
    本当に助かりました♪

• 11月18日