※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊娠・出産

ハイリスク出産で早産リスクが高い方々は、いつ頃出産準備を始めたのでしょうか?双頸双角子宮のためリスクが高い方もいます。

ハイリスク出産で早産リスクが高いと言われた方
出産準備はいつごろしましたか?

当方、双頸双角子宮のため早産リスクや帝王切開のリスクが高いと言われております。

一般的に妊娠8ヶ月頃までに準備をされる方が多いと聞きますが、ハイリスク出産と言われた方々はいつ頃準備をされたか教えてください。

コメント

上の子のとき、23wまで悪阻入院繰り返していたので、とりあえず入院バッグは用意できていて、結局28wで入院して以降34wで出産するまで帰れませんでした。
早産は繰り返すとのことで、下の子も早めに準備していましたが、25wで入院して29wで産むまで帰れなかった感じです💦

• こじろう

こじろう

うひゃー💦
    想像以上に早めも覚悟しなくてはいけないですね💦
    30週前後での出産も視野に早めに準備はじめます!
    ありがとうございます♡

• 11月18日

退会ユーザー

子宮奇形のみで超未ちゃん産むほどの早産は聞かないので、そこは安心してください😅私は不育症や子宮頸管無力症など母体要因や、胎児発育不全や胎児徐脈など赤ちゃん側のリスクもあったので。。

• 11月18日
  • こじろう

こじろう

そうなんですね😔色々と大変なご出産だったんですね💦
    本当にお疲れ様でした!まだまだ大変でしょうがどうぞご自愛ください🙂
    私自身が膠原病や潰瘍性大腸炎などの持病があり、直接のリスクにはならないようですが体調不安もありますのだ早めに準備して間違いなさそうですね🥰

• 11月18日
riri

一卵性MDツインで帝王切開確定、早産の可能性が高いので20w(6ヶ月)過ぎ頃から少しずつ入院準備始めてねと言われています😂💦

• こじろう

こじろう

なるほど!
    ちょうど私も今週末で20週目に突入します!
    のんびり構えずすぐにでも準備はじめますね!
    貴重な情報をありがとうございます♡

• 11月18日
♡

私はハイリスク要因が5つくらいと早産リスクがあります😣

ある程度の出産準備は25週くらいで終わらせて28週には完全に大丈夫って状態にしました😊
まだ水洗いや哺乳瓶洗浄は終わっていませんが😅
入院バックは病院から25週には終わらせてねって言われていました😭

• こじろう

こじろう

みなさん色々な不安の中で本当にご苦労様です😔
    物を揃えても水通し?など使えるようにするための準備も必要ですもんね💦
    入院準備はすぐにでもしときなさいと言われてるんですが、経過が順調なためのんびりしてました😭
    本腰を入れて準備を始めようと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月18日