※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

幼稚園年少の娘が朝起きたがらず、行きたくない理由は担任の先生に怒られるから。先生の評判が良くないという話もあるが、園長に相談すべきか悩んでいる。

幼稚園年少の娘がいます。
元々朝が弱くなかなか起きません。
おとついもしんどいと言って休みましたが、元気でした。
今日もなかなか起きず、幼稚園行かないの?と言うと行きたくない!と言って、理由を聞くと、何もしていないのに担任の先生に怒られるから、と。
他のママに聞いた時も、その先生はあまり評判が良くないらしいですが、実際見たわけではないですし、娘の話を鵜呑みにして良いかどうか。
一度園長先生に相談してみるべきでしょうか?
もしその話しが担任の先生の耳に入って、余計に娘の対応が悪くなると…と色々悩んでしまいます。

コメント

★ 3 kids mama ★

他のお母さんと話せそうならまず他のお母さんに相談してみるかもしれないです。
うちの長女が転園前の保育園で同じようなことがありました。『子供の言うことだし…』と思いましたが、ママ友から『でもこんな小さい子が言うんだよ。本当にあったことしか言えないと思うよ』と言われ、他の保護者さんや先生に相談し確認。やっぱり先生に問題がありました。詳しく書けないですが虐待に近いこともされてました。他の保護者さんの話から発覚しました。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    返信ありがとうございます。
    私が話したママの子は、トイレに行きたくても決まった時間じゃないと行かせてもらえず、我慢してバタバタしてると、走るな!と怒られたそうです😣
    その先生はけっこう長くその幼稚園に勤めてるらしく、どうして今まで誰も言わないのか不思議です。

    • 11月18日
deleted user

園長ではなく、副担任の先生とかはいませんか?

評判が悪い先生は、もちろん同僚から嫌われています。
様子をやんわり聞いてみたら、ちょっと愚痴じゃないけどそんな話聞ける気がします。

  • くまちゃん

    くまちゃん

    サブでついてる先生はいます。
    いつもひとりの女の子が先生にキツイ言い方で怒られているって言うのも子供から聞きましたが、担任の先生が、理不尽な怒り方をしているならもう1人の先生がなぜそれを止めないのかも不思議です。
    子供の言っている事が本当なら、どの先生を信じればいいのか😣

    • 11月18日