※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまてのママリ🔰
子育て・グッズ

よちよち歩き期から使用していたおすすめの歩行器があれば教えて下さい🙇‍♂️

よちよち歩き期から使用していたおすすめの歩行器があれば教えて下さい🙇‍♂️

コメント

mizu

質問内容からズレた回答で大変申し訳ないのですが、最近は歩行器は発達に良くないと言われているみたいですよ💦

我が家も含めて、周りでも使っている人はいなかったです💦
児童館には置いてあって、それを使ってみたことはありますが😊

• mizu

mizu

私も詳しくないのですが、まだ自力で歩けないのに歩行器で歩かせると、足腰に負担がかかるとか…
    短時間だけ使用するなら大丈夫かもしれませんが😊

• 11月18日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

手押し車なら良いんですかね?☺️

• 11月18日
  • mizu

mizu

手押し車なら、ある程度本人が自力で歩けるようになってから使うものだと思うので、良さそうな気がします!(歩行器はまだよちよち歩きもできないような、腰が座っただけの赤ちゃんから使えるので)
    我が家は家が狭いのもあって、短期間しか使えないかなと思い手押し車も買わなかったですが、周りはけっこう持ってました✨

• 11月18日
はじまてのママリ🔰

そうなんですね!💦
貴重なご意見ありがとうございました!!
参考にさせて頂きますね🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

歩行器便利ですよね💓
私は楽天で購入しましたー!発達に良くないと言われてますが私は乗ってましたが普通に育っていますのでなんとも思わないです^_^
周りも使用してる方沢山いますよ♪