※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが整っていなくて、離乳食を始める時期に悩んでいます。寝る時間がバラバラで、起きる時間は毎日同じにするべきでしょうか?朝寝や昼寝の時間を揃えるのは難しいですか?

離乳食をはじめる時期ですが、生活リズムが整っていなくて困っています💦

起きる時間、寝る時間、お風呂の時間は決めているのですが、寝かしつけに時間がかかると寝る時間はバラバラです。

20時半に寝る時もあれば、時間がかかって21時半に寝る時もあるのですが、何時に寝ても起きる時間は毎日同じにした方が良いでしょうか?
いつも寝る時間が遅いと、起こす時間も遅らせてます。

あと、朝寝や昼寝の時間もバラバラですがそれは同じ時間に寝かせるって難しいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

起きる時間は同じにしたほうがいいですよ。
同じ時間に起こせば眠くなって寝る時間もだんだんと定まってきますから。

私はその頃から同じ時間にねかせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何時に寝ても、起きる時間は同じにするんですね✨

お昼寝はどうでしたか?
    だいたい同じ時間に寝てましたか?
    朝寝したり、しなかったり、毎日バラバラで困ってます💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10-20分くらい前後することはありましたがだいたい同じ時間に寝てました。

同じ時間に起こせば朝寝もすると思いますよ。
    たとえば6時30分-7時00分までに起こせば朝寝すると思いますよ^_^

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    起こす時間を一定にするようにします✨
    朝寝もしない時があると、5時間起きてたりするので、びっくりしてます💦

• 11月18日
まな

起床が同じ時間の方がやりやすいと思いますが3回食までに整えれば大丈夫だと思います😊
ただ毎日同じ時間に起こした方が昼寝も就寝も定まるかな?と思います!

うちはその頃には昼寝も就寝もほぼ同じ時間に寝てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    朝起きる時間を整えたら、お昼寝も定まってくるんですか✨
    朝起きる時間意識してみます!

• 11月18日