※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

保育園に行く前に眠くなってぐずる9ヶ月の息子。寝かせると時間がかかり、出かける時に起こすのも心配。どうしたらいいでしょうか?

保育園に行く前のグズり。
今月から保育園に通い出した生後9ヶ月の息子。
今までは9時ぐらいから10時半頃まで午前睡してたのですが、保育園に行くようになってからはそれができなくて朝保育園に行く前に眠くなってすごくぐずります。
目を擦って眠そうにしてるので少しでも寝かせようかな?と思うのですが寝かせるのも時間かかるし、出かける時にまた起こすことになるし、良くなさそうだし…😭

どうしたらいいのでしょう…😭

コメント

p

先生に相談して午前睡させてもらうことはできないですかね?💦

• miki

miki

保育園について9時過ぎからおやつの時間があるので、それが終わったあと午前睡させて貰えるのですが2歳児3歳児さん達と同じ部屋なので触りにきたり、走り回ったり大きい音で寝れないみたいです😅💦

• 11月18日
  • p

p

なるほどです🤔朝は何時ぐらいに起きますか?早く起こして前倒しできるといいんですが💦

• 11月19日