※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

1ヶ月前に蚊に刺された頬の傷が治らず、悩んでいます。皮膚科に行くべきか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

1ヶ月も前ぐらいに頬っぺに蚊に刺された
傷?が治りません😣
かさぶたを剥がして血が出てを繰り返しています。
皮膚科行こうかとも思いましたが
顔の傷だし治療も限られるかなと思い
様子見にしました。
でも一向に治らないので今更皮膚科へ
行こうかと悩んでいます。
同じような経験ある方、どうしましたか?
ちなみに上の子で女の子なので跡には
したくなくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も顔に虫にさされて、あとがなくなるまで半年くらいかかりました!皮膚科に行くと塗り薬くれます☆でも結局ワセリンを塗り続けました!かさぶたもそんなに大きくなければあと残らないですよ☆

  • hm

    hm

    ほんとにプツッとなんかあるかな?ぐらいです😣
    でも3箇所あるので気になります。
    ワセリンは処方されたものですか?
    薬局で買いましたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬局や赤ちゃん本舗、西松屋などで売ってるベビーワセリンです!黄色いパッケージの一般的なものです!うちの子は治っては違うとこ刺されてまた治っては違うとこ刺されての繰り返しです!3箇所刺されたこともありますよ!でも知らぬ間に治ってます!

    • 11月18日
  • hm

    hm

    今調べたらベビーワセリンというものがあるのですね!🥺
    薬局行って買ってみます!!!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 11月18日
cocoma

傷は紫外線にあてると跡が残ると聞いたことがあります
かさぶた保護と紫外線から守るために保護テープをするなどした方がいいかもしれませんね💦
とは言ってもかさぶたも気になるお子さんでしたら貼るのも至難ですよね🤔

女の子ですので可愛い絵を書いてあえて『可愛いね〜』と納得させたうえではるか、
夜に寝てる間に最低限の範囲だけはるとかですかね🤔

皮膚科さんで相談したらもっといいものや方法があるかもです。

ちなみに我が家の上の子は目の上のかさぶたを何回も剥がし続けたら皮膚も保護しなきゃと思ったのか眉毛に近かったからなのかそこだけ毛深くなりました😱

  • hm

    hm

    1度かなり血が出た時に絆創膏を貼りましたがやはり気になるみたいで😣💦
    毛深くなる事もあるのですね💦
    皮膚科もかなり混んでいるので下の子も居るし行くだけでものすごく悩みます😂笑

    • 11月18日