※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiha
妊娠・出産

39週の健診で内診出血があり、出産を心待ちにしています。先生は出産が近いと言っていますが、具体的な時期は不明です。

今日39週の健診で、いつもよりグリグリされました!
内診したら手袋に血がついたから、そのままおしるしになるかただの内診の出血かどっちかなー?と助産師さんに言われました。

前駆陣痛が5日ほど続いて寝不足が辛いし、体力残しておきたいのでこれ以上寝不足が続かないうちに出産したいなぁ。
先生は子宮口は柔らかくなってるし、1週間以内に産まれる確率は高いと思うけど…とは言ってましたが、こればっかりはわからないですよね💦
でも、今日明日に期待しちゃいます!

コメント

あおちゃんママ

わたしは39週2日の検診でグリグリされて、痛く無かったのに出血しました‼︎
私も子宮口は柔らかいけどその時はまだ1㎝しか開いてなくて、赤ちゃんもあんまり下がっていませんでした💦

グリグリされて出血続いて最初は刺激で出血かと思ってたらその日からずっと出血続いておしるしになりました♪

私は予定日の2日前の夜に破水して、次の日の朝方に産まれました♡破水時も子宮口はまだ1.5㎝でしたが破水とともに陣痛になって初産でしたが5時間で産まれました(*´艸`*)

赤ちゃんと早く会えるといいですね✨

• hiha

hiha

そうなんですねー!
    今まで2人出産してるのですが、今回は今までと違って前駆陣痛が何日もあったりでなんだかソワソワします。
    初産で5時間は早いですねー!

• 7月27日