※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

娘が給付金の10万円を貰えなかったことにイライラしている女性。他の地域では3万円や5万円を貰える話を聞き、不満を感じている。自分だけがそう感じているのか不安になりつつも、他人が感じたことを一々言わなくてもいいと思っている。

不快に思われた方いたらごめんなさい‥。
思い出しちゃうたびに
イラッとしてしまって‥。
娘は5月生まれだから
給付金の10万貰えず。
それは仕方ないことだし全然いいんですが
貰えなかった子達にも貰えることに!!
新潟市は10万じゃなく3万の商品券♡
貰えないと思ってたから
そりゃあもう3万でも本当にありがたく
めちゃくちゃ感謝です( ; ; )♡
見附の知り合いとその話になり
見附は10万。
3万って!笑笑
って笑われめちゃくちゃイラッと
してしまいました‥。
長岡の知り合いは5万。
10万は無理でも半分とかラッキー!!
新潟市3万って微妙だね!笑笑
よかったー長岡で!笑笑
って言われこれまたイラッとしました‥笑笑

3万でも貰えるだけ本当にありがたいし
そもそもないものだと思ってたので。
これイラッとするの私だけですかね‥
私が器小さいだけですかね( ; ; )
思っててもいいけど
一々言わなくていいのになー(T . T)
って思ってしまいます( ; ; )

カテ違いだったらごめんなさい。

コメント

もちこ

10万でラッキーとか、3万って微妙とか……そういう事は心の中に留めておけばいいですよね😂
そりゃ誰だって沢山貰える方が嬉しいけど、たとえ1万でも貰えるならありがたいですよー😳✨
先日代わったうちの新しい市長は1人辺り5万円給付ってかかげて当選しましたけど、本当にくれるのかどうか……🤣

これから年末年始にかけて何かと物入りだし、お金や商品券貰えるのは嬉しいですね🥰

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ほんとですよね( ; ; )
    だからなんだよーー!!!
    って思っちゃいましたもん( ; ; )
    一人当たり5万円!!
    さすがに有言実行しないと
    それは大変ですよね\( 'ω')/

    ほんとですよね♡
    ただでさえ旦那の給料だけなので
    カツカツなので
    本当にありがたいです!!

    • 11月18日
はるママ🔰

そう言われてしまうとイラッとしますね。
わたしもすると思います😓

わたしの住む市はそういった措置はありませんでした。(あっても該当はしないのですが…)
ない地域も多いと思います。
3万円ありがたいですね✨✨

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    旦那に話したら
    別にイラッとしないけど?
    って言われて
    私の器が小さいからなのか??
    って思ってました!笑笑
    よかったです( ; ; )

    貰えない方もいるから
    本当貰えるだけありがたいですよね!
    別に凄い仲良し!
    ってわけではないので
    もう関わるのやめようと思いました‥笑笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

なんか返しがイラッときますね😱
私が長岡や見附の人の立場だったら、

そうなんだ💦新潟市も10万円くれたら良かったのにね💦新潟市は都会だから人数多いし10万はさすがにキツいのかなぁ😅

みたいな返しになると思います💦

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ですよね( ; ; )
    私もそう言ってくれるなら
    なんとも思わず普通にこれからも
    接すること出来たんですが
    特別仲良し!ってわけでもないので
    もう関わるのやめようと思いました‥笑笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんていうんですかね、自慢みたいになるのもあれなんで、
    ほら、こっちは田舎だから人数少ないし市もお金余ってるんだよきっと😅
    みたいな感じで、謙遜じゃないですけど、そういう、フォローみたいな返しになる気が😂

    たぶん他の話でもちょくちょくイラッとくる返しとかマウントみたいなのしてきそうですね😱

    • 11月18日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    本当は思ってなくてもいいから
    そういう風に言って欲しかったです!笑笑

    それ思いました!!笑笑
    これからもイライラするの嫌なので
    関わらないのが一番ですね♡

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は新潟の人間じゃないですが、新潟市もたくさん区があって結構大きいですもんね?😳本心として、やっぱ田舎のほうが人数少ないからそういった余裕はあると思いますよ💦妊婦の数も生まれてくる赤ちゃんの数も違いますからね😭

    赤ちゃんの成長とかも、えっまだ○○できないの?うちの子は〜みたいな感じで言われそう😞

    私も、イラッとくる返ししてくる人やマウント取りみたいな人はストレスたまるので距離置くようにしてます😫

    • 11月18日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんです( ; ; )
    ただでさえ人口多いから
    みんなに10万なんて無理ですよね( ; ; )

    うわーーー!!
    絶対言われたくないですよね( ; ; )
    その子によって成長スピード違って
    当たり前なのに(T . T)

    無駄なストレス嫌ですよね!笑笑

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そして全然話変わりますが新潟、何度か行ったことありますが海鮮が美味しく、スキーとかするにも雪がサラサラで滑りやすかったです😊私は埼玉なのでなかなか行けませんが、また新潟で海鮮食べたりスキーしたりいつか長岡の花火も見てみたいと思ってます⤴️
    これから寒くなると思うので風邪など引かないように体調気をつけてください😊

    • 11月18日
ママリ

イラッとしますね💦💦
わざわざ言う必要ないですよね😅

私も新潟市住みで1月出産予定ですがもらえないと思っていたけど新聞に3万の商品券って書いてあるのみて嬉しかったです😀
ありがたく使わせてもらおうと思ってます!!

2kids_mom

貰えないと思っていたところに給付されるのありがたいですよね!
多いにこしたことはないですが、額が違うのはしかたないですし、わざわざマウント取ってこなくてもいいですよね( ꒪⌓꒪)心に留めておいてーって思いました。
きっと優越感なんだと思います!
我が家は3月生まれなので特別給付金貰えましたが、代わりに児童手当は同じ学年の4月生まれの子と比べると11万違うので、たくさん貰える5月生まれちゃん羨ましいです♡

deleted user

新潟市在住と言うだけで価値があるから気にしなくて良いですよ〜人口が桁違いなんだから貰えなかったり少なくても仕方ないです

ママリ

そのお二人なかなか性格悪いですね笑、というか言われた人の気持ちが分からない大人なんですね。

私がもしそう言われたら、『ねー、少ないよねぇ』とはその場では言うけど、もやっとするけど、新潟市に住んでる事の方がそんなことよりも全然価値があるしって心でマウントとりますね笑
だから、もちさんがイラッとしても普通だと思うし、もうそんな事で悩まなくても良いと思います!

おさき

単純に、若い人が少ない新潟市は税収も減っていますし…ほんとお金ないですからね〜💧コロナで観光業もやばいと思いますから財政はさらに大変かと思います。

なので今回給付があってほんと良かったです。

しかしまぁ、ホントつまらないマウントですね。
かなりお暇なんですねその方。

「ああ、そうですか〜良かったですねぇ」って言って距離置くのが良いですね。

さくら

新潟市住みです。
イライラしますね!🤯

貰えるならいくらでもありがたいですよね!
いちいちマウントなんて子どもみたいです💦
私なら3万でも私はありがたいよと返します🥺

初めてのママリ

私はたぶん気になりません。

ただ、私は言われたら『本当、微妙でしょ〜。やっぱり人口が違うから予算同じだとしても配られる額が減るよねぇ〜。便利だけどそこが都会のダメなところだわ〜。』って新潟市が都会であるアピールしながらダメ出しするかもです(笑)
東京の方から見たら都会って笑われるかもですが県内ではいちばんの都会ですから😆