※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

妊娠25週で食欲不振。赤ちゃんは順調に成長中だが、自身の体重が懸念。栄養が届いているか不安。低体重で産まれるリスクや将来の肥満リスクについて心配。体力も落ちており、赤ちゃんを健康に産む方法を知りたい。

悩んでいます。

今まだ25週ですが、胃が圧迫されてあまり食べられません。悪阻?で、食べられるものも限られ、肉や魚がどう料理してもダメで、野菜やササミばかり食べてます。

赤ちゃんは順調に育っていますが、私自身の体重が妊娠初期と同じくらいです。赤ちゃんがちゃんと育ってて、羊水とかのことを考えると、私自身が痩せてしまってるということですよね。

きちんと赤ちゃんに栄養が届いてるのか。このままだと低体重で産まれるのかな?低体重だと、将来肥満のリスクが6倍になるとも聞きました。
食べたいけど、食べられない。小分けにして食べるようにはしてるけど、気持ちが悪くて...(;_;)

こんな状態でも、赤ちゃんをちゃんと産んで、肥満児になることを防ぐことはできますでしょうか。
体力もあまりなく、働いてはいるのですが家に帰ったらすぐ横になってしまう状態です(;_;)

コメント

❁︎はな❁︎

私の旦那は1600gで生まれましたけど、特に何も問題なく育ち、細くて華奢な方だったと言ってましたよー!
今も結構細い方で、食も細いです!

• ポン太

ポン太

ありがとうございます(;_;)
    ダメですね、妊娠してからネット検索魔になり、解決するために検索しては不安になってる状態です(;_;) こうして経験談をお話しいただけるととても安心します(o^^o)
    低体重で産まれた子が、必ずしも肥満になるとは限らないのですね! 少し安心しました(;_;)

• 7月27日

私も食が偏ってしまっていたので
ドラックストアに売ってる
妊婦さん用のサプリメントを
飲んで栄養を補っていましたよ(^^)

• ポン太

ポン太

サプリメントなんて全く摂ってませんでした💦
    食が偏っていた母体でも、赤ちゃん元気に育ちますか?(;_;)

すみません、どんなサプリだったか教えていただしたいです!(o^^o)

• 7月27日

退会ユーザー

産院の栄養士さんにすすめられて
    これ飲んでいました!
    授乳中の今も時々飲んでいます(^^)
    あと、ほかには、瓶に入っていた
    ピジョンの葉酸や鉄分やカルシウムなどの入ったやつを飲んでいました!

ドラックストアのベビー用品売り場などに
    いろいろ置いてあると思うので
    自分に足りなさそうな物を選んでみたらいいと思います!

こんなにいろいろな種類飲んで大丈夫かな?と思いましたが、妊娠中はどんどん栄養摂って大丈夫と言われたので(^o^)

妊娠7ヶ月までは2キロ増でしたが、
    8ヶ月くらいからどんどん増えて、
    臨月には結局10キロ増になってしまったので、参考にはならないかもしれませんが、
    3374gの大きな子でした(笑)

• 7月27日
  • ポン太

ポン太

丁寧に写真までつけてくださり、ありがとうございます(;_;)!
    さっそくドラッグストアに行ってきます(o^^o)

そうですね、なんだかんだでもしかしたら私も体重ふえるかもですし、少し前向きにかんがえられるようになりたいと思います。

ありがとうございます(;_;)✨

• 7月27日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます!

あ、ドラックストアよりも
    赤ちゃん本舗などのベビー用品店の方が
    いろいろ揃ってるかもです✨(笑)

赤ちゃんスクスク元気に
    育ちますように…💓

• 7月27日
ぶぶまま

私も妊娠前から体重増えてないですが
赤ちゃんは大きく育ってます😅
私たちが食べれなくても
赤ちゃんが未熟になるとは
限らないと思います!
吐き気で私も夜しかちゃんと
食べてないし、体力もほんと
落ちてしまいました(+_+)
まだ産まれてないですが
今のところ赤ちゃんの成長には
全く影響してませんよ♡*゜

• ポン太

ポン太

返信ありがとうございます(;_;)
    そうなんです。健診の時に先生に、『お母さん前回より2キロも減ってるよ〜(^_^;) 赤ちゃんは超順調だけど、お母さん倒れないようにね💦』と言われたくらいで(;_;) 私の栄養分をこれでもかってくらい吸い取るんだな〜って(o^^o)💦💨

ぶさきさんは、出産までもうすぐですね!(*^o^*) 元気な赤ちゃん産めるよう願ってます。本当にありがとうございます!

• 7月27日
riri♡

参考になるかは、わかりませんが…(´Д` )

元職場の旦那さんの奥さんは
生まれるまで、悪阻があったらしくて

口に入れても吐くの繰り返しだったみたいです💦

でも
通っていた病院の医師からは、吐いてもいいから、口に入れる事で、ベビーちゃんに栄養は届いてますよ(^^)って言われたそうです✨

体重も+2キロしか増えなかったそうですが…前、会ったらやんちゃな男の子でしたよฅ•ω•ฅ

参考になるかは、わかりませんが💦回答しちゃいました💦

• ポン太

ポン太

ありがとうございます!すごくありがたいお話です(;_;) 私は吐くまではいってないので、その方は相当お辛かったでしょうね(;_;)

そう考えたら、少しでも食べられるのは良い方なのかもしれませんね。毎日ご飯を残しながら、ゴメンねゴメンねってお腹をさすってました(;_;) でも、それってきっと精神的にも良くなかったかもしれません。

お腹の赤ちゃん、男の子の可能性大なので、元気でやんちゃに育ってくれると嬉しいです(*^o^*)

• 7月27日
  • riri♡

riri♡

少しでも、お役に立てて嬉しいです✨

ベビーちゃん凄いですよね〜♡
    あたしも
    最近、お腹の張りと腹痛で初めて、長時間苦しんだんですけど( ; ; )あたしが、苦しいからベビーちゃんも苦しんでるよね〜って( ; ; )

ごめんね…ごめんね…って
    思ってたら、小さく胎動でポコって大丈夫だよって、励ましてくれてるみたいに感じました( ; ; )

お互い、安産で元気なベビーちゃん生まれますように♡

• 7月27日