※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家事・料理

ふと思ったので質問させてください。今洗濯機を回して中を見てたんです…

こんにちは。
ふと思ったので質問させてください。

今洗濯機を回して中を見てたんですが、洗濯物が全部水に浸かっていません!!濡れてはいるけど…

うちは、縦型のドラム式洗濯機を使っています。
水位は無段階?で、洗濯機が勝手に判断して水量を決定してくれるやつです。

いま、45ℓで水位が決定されていて、私が入れたのは、バスタオル4枚とハンドタオル6枚です。

これって入れすぎですか?

ちなみに水位は、45ℓの上は51ℓ、64ℓがあります。

いままで、バスタオルやパジャマや服を洗っていて、51ℓになった事がありません。

布団コースを選ぶと64ℓになる位です。

今時は節水やらエコもあって、ネットでちょっと調べたら、水が少なめでもしっかり汚れが落ちるように洗濯機が作られている、とも書いてあったんですが…

お恥ずかしい話、今まで気にしたこともなかったので、水に浸かっていなくてビックリです!

洗濯機を信じて疑いもしませんでした…

みなさんはどうですか?

コメント

まめちゃん

うちも縦型ドラム式です!
多分自動コースで洗濯してるんですよね?45ℓでその量だと汚れが落ちてない気が・・。
タオル類は比較的軽く、自動コースだと初めに空回りして重さかなんかで水量が決まるはずなので、
私はいつも水がたくさん入るように64ℓまで設定し直してスタートしてます!

• みずき

みずき

ごめんなさい!ドラム式じゃありませんでした(;_;)
    普通の縦型洗濯機でした!!

でもやはり洗濯物の量に対して水が少ないですよね💦

• 7月27日

ドラム式洗濯機ってそういう洗い方ですよね…?
たたき洗いって言うんでしたっけ?洗濯物を水の中で洗うのではなくて、濡れてる状態でドラムが回って下にたたきつけるてるみたいな…

逆に全部水に浸かってたら、ドラム式で洗えてませんよ〜

• みずき

みずき

ごめんなさい!ドラム式でなく、普通の縦型洗濯機でした(;_;)

• 7月27日