※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

湿疹が気になるが、小児科の回答が不十分。皮膚科を受診すべき。小児用の皮膚科もある。

最近急にお腹や背中、足にも湿疹が出始めました。
ベビーソープや保湿剤、洗剤を変えたりはしていません。
原因が知りたいのですが今日小児科で乳児健診の時に質問した時に頂いた答えが「肌の状態が悪い」だけでした。

痒がったりしていないなら大丈夫とのことでしたがやはり気になります。
この場合どこを受診すればいいですか?
小児科もし行くならいつものとことは違うところに行くつもりです。皮膚科は大人が行くようなところと同じところでしょうか?小児用の皮膚科があるんでしょう?

よろしくお願い致します。

コメント

乳児湿疹が出る時期でもあると思うし、この時期はただでさえ乾燥するので普段のケアを変えてなくても荒れる子は荒れますね😂

行くなら皮膚科でいいと思いますよ!小児皮膚科があるところもあります!

• 🧸

🧸

保湿が足りないのでしょうか?1日1回お風呂上がりにミルクローションを塗ってクリームを塗っています。回数を増やすべきでしょうか……?

皮膚科探して行ってみます!ありがとうございます!

• 11月18日

退会ユーザー

その可能性も0ではないと思います。酷くなるようだったら回数を増やしてもいいと思います。たぶんこれは皮膚科で指示があるんじゃないかなと思います!

あとは乾燥対策だと、お風呂の温度を上げすがないことと湯船に長く浸かり過ぎないようにすることも効果があると言われました。

• 11月18日