※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

2人目育児、もうすぐ出産。子供は可愛いし赤ちゃんも楽しみ。でも不安と…

2人目育児、もうすぐ出産。
子供は可愛いし赤ちゃんも楽しみ。
でも不安とか心配とかが気持ちを占めてて、なんだかお腹の子に申し訳ない。

母が手伝いに来てくれるけど、手術を視野に入れるような腕の痛みがある。
一緒に住んでないから今まで上の子を丸一日面倒見たことがない。
私としてもあんまり負担かけたくない。

旦那は仕事が超繁忙期。
朝も早く、帰りも22時回ることも。
気持ちもピリピリしてて、俺のことはあてにしないでほしい、と言われた。
旦那の親は論外。
働いてるし、嫌いじゃないけど関わって無さ過ぎてそもそも頼る対象にもならない。

なんか、一人ぼっち。
旦那も忙しいのは重々承知だけど、なんだか寂しい。
私も余裕が無いから、辛い。
こうやって離婚するのかな、とかまで思ってしまう。

誰にも頼れない。
あてにならない。
1人でどうにかするしかない。
ならようにしかならないよな。
頑張るしかない。
誰も頼りになんかするもんか。

コメント

ゆんちゃん

同じような状況でした。
今もです。

周りには
子どもたちがいるんだから
一人じゃないよって言われるけど
そうじゃないんだよって。

ねえしんどいって言った時に助けてくれる人がいないことが
どれだけ心細いか。

不安もありますよね。
妊娠中ですし余計だと思います。

なるようになりますかね、
私も今一人でバッタバタしてるので
共感しましたし、
誰も頼りにしないでなんとか
やらないと、って
自分を奮い立たせています。
お仲間が居て嬉しいです。


ただひとつだけ言えることは
二人目の赤ちゃんが
ビックリするほど可愛いです。
私も二人目愛せるかわからないくらいずっと不安でした。
新生児で生まれて来た時
忙しすぎて赤ちゃんの顔をほとんど見ていませんでした。

そんな二人目が今9ヶ月になって。

相変わらず忙しすぎて本当にバタバタですが
とりあえずは可愛いです。

お互い、乗り切りましょう。
いつか過去を振り返って
笑い話にしたいですね。

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメント拝見して、思わず涙が出てしまいました、、

    ほんと、仰る通りで。
    私自身、心細くて寂しいんだと思います。
    2人の母親になろうって人間が。
    もっとドーンと構えられるようになりたいです。

    共感してくださる方がいると本当に嬉しいしありがたい。
    素直に嬉しかったです。

    ゆんちゃんさんも、ご自分のことも大切になさってくださいね。

    同じように頑張ってる方がいることを支えにさせていただきます。

    • 11月18日