※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン&ポテト
子育て・グッズ

卒乳後に母乳が出て困っています。搾乳が必要でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

今月、娘11ヶ月で卒乳しました!
元々、混合でミルクをあげていれば機嫌が良かったので、少しずつ授乳回数を減らして母乳が出なくなりました。卒乳後おっぱいが張ることもなくフニャフニャだったのですが、1週間程経って、ふと気づくとおっぱいに母乳が充填されているような感覚があります。実際、娘に乳首を掴まれた時に少し母乳が出てしまっていました。卒乳したのに飲ませるのもなんだし、搾乳した方がいいのでしょうか?今まで搾乳すると余計に張っていたし、このような場合、どうしたらいいのでしょうか??(−_−;)

コメント

モモ

私も娘が11ヶ月の時に、混合で卒乳しました(*≧∪≦) 
もし張っているのであれば、少しだけ搾乳されると良いと思います。張っていないのであれば、作られた母乳はまた自然と吸収、分解されていくと思うので、様子見で大丈夫だと思います。

• マロン&ポテト

マロン&ポテト

同じですね^ ^
    張ってるという程ではないのですが、授乳したら確実に出るなぁという感じです。コメントありがとうございます!様子見てみますm(._.)m

• 7月27日