※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘の足のサイズが小さいため、歩き始めてもサイズが変わらない可能性も。小さいサイズの靴はどこで買えるでしょうか。

初めての靴はどのタイミングで買いましたか?
また、歩けるようになると足のサイズ一気に大きくなったりしますか?

娘はシャフリングベビーで、最近やっとつかまり立ち出来るようになったくらいです。
今まで外で遊ばせるときは靴下履かせるだけでしたが、そろそろ靴を履かせてみようかなと思い始めました。
そこで足のサイズ測ってお店に行ってみたら、娘のサイズが全くなく😱
娘は10.5cmです。
お店にあったのは、一番小さくて11.5でした😭しかも1種類。だいたい12〜3cmからの展開なんですね💦
娘の足はすごく小さいんだなと驚いたのと、もしかして歩き始めたら一気に大きくなるのかも?との思いと、、。

歩き始めてもあまりサイズが変わらなかった場合、そんな小さい靴ってどこかに売ってるものなのでしょうか💦

質問いろいろですみません💦
よろしくおねがいします😭

コメント

まるまる

息子が8ヶ月半で歩いたため
足のサイズ9.5でした😱
色んな店舗に問い合わせしてもやはりサイズがないと…
なので1番小さいサイズで10.5があります!とミキハウスの方に言われたのでそれ履かせましたよ〜!
それからは3ヶ月起きで0.5ずつサイズアップしてます!

• ふう

ふう

コメントありがとうございます😊
    8ヶ月で歩いたの早いですね🥰

ミキハウスだと10.5があるんですね✨そして歩き始めたら一気に大きくなるというわけでもないんですね。参考になりました♪

• 11月18日
まーまん

10歩くらい歩けるようになってからちゃんとした靴は買いました!
まだ歩けない時期で公園なんかに連れてく時ように、西松屋で安くて柔らかい靴買いましたよ!
11.0があったのでそれを買いました!
歩くようになったら一気に大きくなるかは分からないんですが、こないだ測ったら3ヶ月で1センチほど大きくなってました!

• ふう

ふう

靴は少し歩けるようになってから買われたんですね✨
    西松屋にそういうものも売ってるんですね😳チェックしてみます!ありがとうございます♪
    3ヶ月で1センチ、、あっという間に買い替えですね😂

• 11月18日
さとぽよ。

ファーストシューズは、室内で10歩以上歩いてから、デパートで測っていただきました。
出産祝いで4足靴を頂いたのもあり、主人測っていただき、ちょうど頂いた靴が履けるサイズだってなってせっかくのファーストシューズかわいいの買ってもらえなかったので西松屋で13センチ買いました。
1ヶ月くらい室内で練習し、13のnew balanceの靴で外デビューしました😊
だいたい0.5~1センチ大きいサイズを買う感じなので11.5でいいかもしれないですね😄
歩き始めてもそんなにすぐは大きくならないです。
今は3ヶ月ごとにサイズアウトですが最初は半年くらい履けました。
メーカーによっても全然サイズ感が違うので合ったものを提案していただけると思います。

• ふう

ふう

なるほど!ちょうど足のサイズじゃなくてすこし大きめのがいいんですね✨
    そして歩き始めたからといって一気に大きくなる訳ではないんですね。
    メーカーによっても違うんですか、、、🤔
    私もお店でちゃんと見てもらうことにします♪ありがとうございます!

• 11月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

女の子だとかわいい足だと思うのでどのメーカーでも大丈夫かもしれないですがうちの息子は、アシックスは幅が入りませんでした。

• 11月18日
  • ふう

ふう

アシックスは幅が少し狭めなんですね😳覚えておきます♪

• 11月18日
mmm.

うちの子もちょっと前にファーストジュース見に行きました!
室内でよろよろもせず10歩以上歩くようになったので💦
最初見てもらったところでは10.5ですね。って言われましたがミキハウスでは買ってもらったら11.0でも大丈夫ですよ!っていわれて上の子のお下がり履いてます😂
その期間も1週間間ぐらいなので買うところでサイズ測ってもらうのがいいかなと思います。

• ふう

ふう

なるほど、みなさん10歩くらい歩けるようになるのが目安なんですね🤔
    買う時はお店でちゃんと測ってもらった方が良さそうですね♪ありがとうございます✨

• 11月18日
ダッフィー

10ヶ月後半で歩いたのですぐ買いました◡̈❁最初は足のサイズ測らずに靴を履かせてサイズを選んで11.5センチ買いましたょ👍
今の足のサイズは11.5センチで
靴は12.5履いてます🥰
3〜4ヶ月してサイズアップしたと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
10.5センチなら、11.5の靴で大丈夫じゃないですかね💕
10.5で10.5のちょうどだとキツイと思います◡̈❁

• ふう

ふう

歩けるようになったらすぐ買われたんですね✨
    足のサイズちょうどで買わなきゃいけないと思ってましたが、少し大きめのが良いなら11.5いけそうですね♪
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月18日