※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

出産してから子供は空気にされ、2年も名前を呼ばず、其れがきっかけで…

出産してから子供は空気にされ、2年も名前を呼ばず、其れがきっかけで口論したら、お腹を蹴り上げられ。
ソファに落ちた時にみたやつの顔は笑っていました
その時に、警察は呼びました

以降、二週間に一度、子供のために会いますが
旦那を、男性として見れません。

いま、実家にいますが、現住所に戻りたくないです。

離婚しないで、離れて暮らすこと出来ないでしょうか
方向性が決まらず、裏切りが頭にずっと残っていて。

混乱したまま、毎日悩んでいます

コメント

マッ

子供のため、、になりますか?
離婚しない理由がほかにあるとか?

  • ちゅけ

    ちゅけ

    お返事が遅くなり、すみません!
    モラハラなので、周りには優しい人間にみえるんです

    私以外に良い人間みたいなので、離婚に踏み切るか迷っていました

    • 11月18日
ちびまる子

質問に質問してしまうのですが
離婚はなぜしない方向ですか?
母子家庭だと手当出るし……

  • ちゅけ

    ちゅけ

    離婚をよく、理解していない部分がある点です。
    子供の父親を好きという気持ちも、まだ、引っかかってる感じです

    • 11月18日
  • ちびまる子

    ちびまる子

    丸っきり私と同じですね!
    私も旦那が大好きで
    子供も旦那が大好きで
    遊ぶ姿見てると大好きなんだ
    なーと伝わってきて
    離婚しなきゃなのかな?
    と思う時あります!
    私の場合は離婚したいと思う理由はモラハラと浪費
    なんですが……
    難しいですね。離婚って( ´ᐞ` )
    するのは手続きすれば
    出来るけど親は親ですし
    離婚となるとどうすれば?
    って感じになります(´-`)
    迷ってるだけ損なので
    別れた方がいいのは
    分かってるけど踏ん切りが〜
    って所ですね私は(; ;)

    • 11月18日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    状況が、全く、同じです!、
    理解は何処までしていていれば良いのって、苦しくなりますよね、、

    • 11月18日
ママリ

何のために離婚しない方向で行きたいのですか?

  • ちゅけ

    ちゅけ

    子供の気持ちを、無視したくない点です。
    3歳で、無邪気にぱぱと遊ぶ顔みると、離婚はまだ出来ないってなります、

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    3歳なのでまだ分からないうちに
    離れた方がいいと思いますよ。

    従姉妹がDVモラハラ夫と
    ちゅけさんと同じ理由で離婚せずにいましたが
    子供は親の暴言や暴力に気付いてから精神が病み
    やがて暴言や暴力が子供にまで向いて
    従姉妹はやっとそこでDVシェルターに逃げました。

    その子は今もメンタルが不安定で
    学校にも行けないでいます。

    親戚で何度も従姉妹に声かけて
    助けようとしてたのに
    子供のためにとか言って
    そんな男と一緒にいた従姉妹は哀れだし
    親として子供を守れず悲しく無いのかとおもいます。

    暴力振るうのは異常です。
    子供のためにを理由にしてても
    それが本当に子供のためになりますか?

    • 11月18日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    警察呼んだのには、理由があって。私を蹴ったからにはいつか、子供にも蹴るだろうと思ったからです。
    そこを警察の人にも伝えました。
    以降、モラハラ旦那は子供にだけ優しいですが、モラハラはモラハラ。
    結局は、やっぱりモラハラなんですよね。
    で、子供にもいつかやるのかな

    こたえが見つかった気がします
    いま、随分私は毒されていたなと、気付きましたm(_ _)m

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    従姉妹はもう逃げて6年経ちます。
    子供はもう11歳ですが
    未だに大きな声に怯えてたり
    父親が殺しに来る
    その前に死ぬと言って自殺を図ろうとする事が何度もあるみたいです。

    根はとても優しくて穏やかな子です。
    うちの子と会うとめちゃくちゃ面倒見がよくて飽きずに何時間も遊んでくれてイヤイヤ期にも優しく接してくれるような子です。
    そんな子がクソクズな大人のせいで苦しんでるのが悔しいです。

    お子さんの心に傷がつく前に
    行動を起こしてあげてください☺️!

    • 11月18日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    返信が遅くなってしまい、すみません
    子供は、母親が守らないとだめですね。
    今日はテープレコーダーを買ってきたので、他にも購入品検討してみます!
    どうも、ありがとう御座います!

    • 11月18日
たぴおか

決意があって結婚した相手をどんな理由であれ蹴りあげる人なんですよね…?
本当に、それは子供のためなのでしょうか(;_;)

離婚してご実家に説明して育児を手伝って貰うことはできませんか?

離婚しないで遠く暮らすこともできるとおもいますが…。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    警察がはいった時に、お互いの両親には話はいきました。
    そして、旦那と旦那の母親からは、謝罪はありませんでした。
    それから、実家にいる状態です。お世話になっている市役所の人にも伝えました。
    どう動こうとしているのか、自身を毎日、自問し続けています
    この子がどうしたら、自由に生きていけるかと思っています

    • 11月18日
  • たぴおか

    たぴおか

    皆さんにしてる返信をみて離婚するほうに気持ちがかたまってのでょうか。
    証拠がなくても大体親権は母親がとれます。

    責めてるのではありませんよ!あなたとお子さまが心配でコメントしました(;_;)
    決断も頑張って下さい!応援してます!

    • 11月18日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    自身記憶の保持に問題がある者なので、テープレコーダー、過去の記録、暴力があった当日の友達とのやりとりを、今日集めてみました

    日程を決めて、親族集めて、とりあえず、話合いに持ち込んでみます。
    あくまで、一緒にはいられない気持ちである事だけをまず伝えたいと思います
    どうも、ありがとう御座います

    • 11月18日
deleted user

離婚しても子供と父親は会わせてあげたら子供は父親と会えるし良くないですか?
今3歳ならまだわからないかもしれませんが、もう少し大きくなったら両親が仲悪いのを察しますし、娘さんの精神面が心配です。
一緒にいるのが正解ではないですよ。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    最近、3歳で、察しています。
    そして、心痛みます。

    一緒に居ても、家族としていられない、虚しいだけ気持ちだけだし。

    親族で話合いの時に、子供には自由にさせるが、大人の自分達はもう会わない方が良いと思うと、切り出してみようとおもいます。

    • 11月18日
まる

3歳の時に私の親は再婚しましたが、前の父の事はクズとしか認識してなくて顔も全く覚えてません💦
母から散々聞かされたからかもしれないですが、会いたいと思ったことも一度もないです!
4.5歳の記憶はやんわりと残っています。
なのでお子さんが3歳なら離婚するなら今のうちの方が記憶に残らないです😌
DVして笑ってて警察も呼んでるなら絶対もっと酷い事もすると思います。
子供が父親好きでも離れればいずれ忘れます。この先ずっと一緒に居る覚悟があるならいいと思いますが、大きくなるにつれて、再婚とかになると余計に考えると思いますよ💦 

  • ちゅけ

    ちゅけ

    私はまだ、再婚まで考えておらずですが、先のことまで教えて下さり、ありがとう御座います
    頭の中が散らかっているので、元気な日に、弁護士に相談なりを自分なりに動いてみようと思います
    気持ちなんとなく、まとまってきました。

    • 11月18日
mochi

お腹を蹴り上げる..信じられません。想像するだけで恐ろしいです。男性としてっていうか、人としてどこかおかしいと思いました。
このまま離婚しないでいたとして、それがお子さんにとって本当に幸せなんでしょうか😣

  • ちゅけ

    ちゅけ

    どこかで、私だけが居なければ良いのかなと、思う事が多々ありました。
    子供に優しいなら、其れでいいのかななんて
    優しいのは、1週間持たない人だわ
    証拠を年内に取っておいた方が、良さそうです
    明日、まず電気屋さん行ってきます

    • 11月18日
まー( ゚∀゚)ー*

子供とあそんでくれるパパではなくて、蹴りあげた父親の態度が素だと思います。

感情が抑えられないようなひと、これからも何度もイライラする度に爆発しますよ。

まだ、子供さんがわかってないからいけてますが、理解しはじめたら、成長にとって悪影響だと思います。

子供から父親を奪うということの罪悪感より、実害のある父親が子供にどう影響するか考えた方がいいかもしれません。

私なら、離婚のことしか頭にありません。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    実害しかない人だと改めて、理解出来ました。
    随分と毒されていたと、認識できて良かったです。
    無視も当たり前、遊びに出かけて0時過ぎて当たり前。就寝時0歳の横でリズムゲームして当たり前。
    あったことの内容全て、集めました
    あとは現住所の県に行き、警察署で蹴り上げた時の証明書の発行にいくだけです。

    どうも、ありがとう御座います!

    • 11月18日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    最低ですね。
    独身気分のまま、一切、体も心もいためず父親になれるなんて、ちょろいですね。
    なめてますね。

    頑張ってくださいね☘️。
    お母さんがまもってあげてください😄。

    • 11月18日
りん

3歳で将来どこまで覚えているかは分かりませんが、ママの話や思いはきちんと話せばある程度理解できるとおもいます。
パパに会いたいなら面会で、にすればいいのではないでしょうか
子供の適応能力は素晴らしいので最初は戸惑ってもだんだんと理解し対応するはずです。
いまのいまは遊びたいかもですが、将来いまの状況を知ったらお母さんをそんな辛い状況に追いやってる男性に慕いますかね、、?
私が子供の立場ならそんな状況だったのに自分のために離婚出来ないでお母さんが辛い思いしてたのかと考えたら胸が痛いです。

色々考えてごちゃごちゃになって大変かもですが、頑張ってください。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    お返事が遅くなって、すみません!、
    完全なモラハラは、旦那の母親譲りかと思っています
    警察をつけても、自分らが何やっているのか理解しないと今回感じました。
    コメント、どうも、ありがとうございました

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

子供はよくみてますからね。
友人は3歳の時に親が離婚したらしいのですが、その3歳という年齢で口論や母親が暴力を受けているところを鮮明に覚えていると言っていました。

トラウマだと言っていました。
今は子供さんに危害を加えない?父親は好きと思うかもしれませんがそのままズルズル続けて行って果たしてもっとわかる年齢になったら子供さんのためになるかどうかですよね。主さんの1番の引っかかっているポイントが子供さんの父親をしたう気持ち、にあるのであれば

このまま腹を蹴り上げて笑っているような父親がいて子供が幸せなのか今一度考えてみた方がいいかもしれません💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    子供が大きくなってから反撃に出ようかと考えてはいたのですが。皆様の言う通り、子供の精神がおかしくなるのは、つらいので、年内に話合いを出来る様に頑張ります。

    コメント頂けて、嬉しかったです。
    本当に、ありがとう御座いました

    • 11月19日