※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
サプリ・健康

授乳中のアレルギー止めについてです。最近暖かいからか、花粉によるア…

授乳中のアレルギー止めについてです。
最近暖かいからか、花粉によるアレルギーが酷くて、アレグラを飲みたいのですが、病院から処方されたやつじゃなくて市販で買ったアレグラを飲んでる方いらっしゃいますか?
アレグラのパッケージには、授乳中の服用は控えるように書いてあるのですが、調べると問題ないと出てきました。

コメント

とみー

基本的に市販のアレグラと処方箋で貰えるアレグラは同じものです。ただ、市販薬になるとどんな人が買っていくか分からないので念の為に控えるようにと記載があります。ドクターが判断して処方する分には問題がないと言うことだと思います。

  • yyy

    yyy

    私もアレグラは飲んでました。薬剤師に聞いたので大丈夫だと思います。

    • 11月18日
おひさま

退院指導で抗アレルギー薬は服用しない方が良いと言われました💧
点鼻薬などを使った方が良いと思います。

はじめてのママリ

授乳する頻度などによると思いますが、私は未だに1日に数回授乳していてアレグラ飲んでます!
先生にも薬剤師さんにも問題ないと言われました(^^)
ただ、新生児なのでお医者さんに確認した方がいいと思います><
料金も病院の方が何倍も安いですよ✨

きゆ

アレグラ飲みますよ!
入院していた時のお薬指導の時も
アレグラは飲んで良いと言われました☺️
病院の方が値段は安いとは思いますが
なかなか病院行くのも大変ですもんね💦