※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

旦那が怒りっぽくて暴言を吐き、多重人格めいて怖い。優しい時もあるが、差が大きすぎて困惑。諦めるしかない?

旦那のことですが、突然大声出したりイライラをぶつけてきたり、全てのことに対してなぜ怒るんでしょうか。ずっと家にいて誰とも話さないとストレスも溜まるのも分かります。常にイライラして暴言を吐くので、こんな生活に正直参っています。どうしたらいいのかも分からず、話すとなっても大声で色々と何言ってるかわからないです。本当に多重人格すぎて怖いです。
旦那は在宅なので、今日も仕事帰りの私を迎えにきてくれたりと優しいときもあるのですが、優しいときとイライラしてるときとの差がすごく、素直に笑えません。
こうゆうことはもう諦めるしかないのでしょうか( > < )

コメント

ままり

一度旦那さんに話してみるのはどうでしょうか?

私の旦那が付き合ってるときからそんな感じで、二重人格か?くらい激しい気分屋で、暴言暴力が年々エスカレートして、なにでスイッチが入るかもわからず、ただ、そうでないときは本当に穏やかで優しくて気配りのできるひとでした。
性格なのかなーと思い顔色伺いつつ、そういうキレる部分も含めてこの人だし。と思って結婚しました。
結婚後に旦那のうつ病が発覚し、その他にも色々あって、休職して自宅で投薬治療しました。
いまは回復し、かつての暴力暴言のことなど本人はほとんど忘れ、穏やかで優しくて気配りのできる部分100%になりました。以前ならスイッチが入ってたよなーというシーンでもニコニコ笑っています。
うつ病ではないにしても、もしかしたら性格ではなく、何らかの原因があるかもしれません。
病院へ行くよう説得は難しいかもしれませんが、可能性のひとつとして参考になればと思い書かせていただきました。

ご自身もお辛いことと思います。どうかご自身を大事になさってください。

不快に思われたら申し訳ありません。(返信は不要です)