※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

娘が4日ほど前から熱を出しています。わたしは仕事を休んでずっと付きっ…

娘が4日ほど前から熱を出しています。

わたしは仕事を休んでずっと付きっきりでした。

仕事を休むのは当たり前のように私か…と
それだけでも主人にイライラしていたのですが、

今日、娘から風邪をうつされたようで私が39.0度の熱を出しました。

頭も痛くて起きているのもしんどい状態ながらも娘と遊び、主人の帰りを待ちました。先に横になることができたので布団の中にいたのですが、娘が後から私の布団に入ってきて、寝つこうとする時に吐き戻してしまいました。

そうすると主人は「タオルは?!💢」「こういう時くらい常にタオルは置いときなよ。」「吐き戻すの目に見えることでしょう」と怒りをぶつけてきました。

私からすれば「え、あなたがタオル置いておけば?」って感じです。

吐き戻したあとのグズグズした娘をトントンして寝かしつけるのは私。主人は隣でスマホ。こういうときくらい、ゆっくり休みなの一言も言えないんですかね?

帰ってきてから大丈夫?の一言もなく。熱が39度あると話したことにもスルーされて怒りと悲しみが。。
体調悪い時の主人の態度が気に食わなくて苛立ち眠れません。

コメント

ゆうまま

日々の育児お疲れ様です!!
体調不良の中での育児しんどいですよね💦自分のペースで寝れないし…そんな時だからこそ旦那さんが率先していろいろ動いて欲しいのに、うちもですが本当に気が利きません(´ー`)優しい友達の旦那と比べたり…
ゆっくりしていいよ、とか一言さえあれば今後の接し方とかこっちだって変わってくるのに…って思いますよね。
本当無理しないでくださいね(TT)
karinさんが早く良くなりますように(´;ω;`)

yue♡

体調大丈夫ですか⁉︎

旦那さん酷いですね😠
もし自分が同じ状況でそんな対応されたらどう思うかなんて考えないんですかね。。
すみません、人の旦那さんにイライラしてしまいました💦

吐き戻ししてしまったとのことでしたが、娘さんの体調も大丈夫ですか?
2人ともゆっくり休んで早く元気になりますように😢✨

あんぢ

うちの夫と全く同じです〜😤
子供の体調不良で休むのは私。欠勤したことで職場で嫌な思いをしたと夫に話すと「俺はそこで働いてるわけじゃないから何も言えない」と。いや、旦那だったら嘘でも良いから「その職場最悪だな!まーぼーばっかり嫌な思いさせてごめん。いつも休んでくれてありがとう🙏」ぐらい言えや!!!なにが「俺はそこで働いてるわけじゃないから」だよ。真面目か!!!

具合悪くてしんどい時くらい子供の事代われよって思いますよね💡
私も産後退院した日の夜中に胃腸炎で救急搬送されました💦点滴してまだ少し症状はあるものの、タクシーで帰宅。私が帰ったら早々に「じゃ、俺寝るわ。おやすみ。」と寝やがった💢1日くらい寝不足になっても子供見ててくれるとか無いのかよ!こっちは毎日寝不足で子育てしとんのじゃ!!と思ってしまいました。
それ以外にも39度超の熱出した時に「寝ながら子供見れないの?」と言われて『1人でゆっくり寝かせて💢💢💢』と怒鳴ったことあります。笑
高熱の人間に赤ん坊の面倒みさせて、赤ちゃんへの感染症の事とか考えないのかと本当に腹立ちました🤬

自分の事話して長くなってしまいましたが、同じような思いしてる人がここにいますよ〜🙋🏻‍♀️共感です!!