※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
お仕事

東京に住む大学3年生の弟がバイト経験がなく、引きこもり生活。コロナでバイトが大変そう。伯母さんに甘やかされていると悩んでいます。

ご自身の妹さんや弟さんが大学生の方いらっしゃいますか??
弟が大学3年生で東京にいるのですが、バイトもしないで大学もオンラインでほぼ引きこもり生活みたいです。
東京で大変だろうと、母は毎月食料やら衣料品やらを送っていますが、そろそろバイトくらいできないのかと思ってしまいます。バイト経験0です💦

都会はコロナも流行してるので、バイトも大変なのでしょうか?世田谷区に住んでいます。

コロナを理由にますますバイトをする気がなさそうです。
伯母さんのマンションに居候してますが、伯母さんからは甘やかしすぎだと言われます。

カテゴリ違いでしたらすみません。

コメント

ha*

うーん🧐都内の中でも世田谷区が一番感染者多いんですよね😅
本当の本当にコロナを気にしてずっと引きこもってるようならコロナは怖いかもですが、、、

バイト先は探せばいくらでもあると思いますよ。
まぁバイトとなるとほぼ接客業しか無いだろうから感染確率は上がりそうですが😅

みんな普通に生活してるからそろそろお尻叩いて仕事行かせても良いと思います🤣

• ha*

ha*

ちなみに世田谷区の感染マップですがこんな感じです🤣
    もう地図の面見えないですwwww

• 11月17日
  • れみまま

れみまま

ありがとうございます!
    もともと引きこもりで、おぼっちゃまで育ったので 両親も甘やかしてしまってるようです。
    こんな子が就職できるのか心配で仕方ないです(笑)

• 11月17日
  • れみまま

れみまま

感染マップなんてあるんですね!
    私は東北の田舎で保健師をしてるのですが、あまり感染者はいないのでまだ助かってます。

• 11月17日
  • ha*

ha*

おぼっちゃまならなかなか勇気出さないと外出てくれなそうでね😅

感染マップあります!アプリで見れますよ☺️全国版なので!
    保健師さんならなかなか弟さんとも会えなくて寂しいですね💦
    どうにか就職出来ますように!

• 11月17日
おだんごかーちゃん

義弟が高校3年生です。
同じく!アルバイト経験0で見事に甘やかし俺様坊っちゃんに成長しました😂小さい頃から義弟を見てますがまぁ義両親の甘やかしがハンパないです😅うちの主人や義兄が高校生の頃はちょうど義弟が生まれたばかりだった事もあり小遣いなんてやれないからバイトしろ!って言ってたのに義弟には「この子は人見知りだしバイト先の人ぶん殴っちゃったりでもしたら...」と後ろ向きで兄達とは雲泥の差です。...いやいや、その前に人ぶん殴るって何?って。不登校・引きこもりも経験していて義母も心配な気持ちもあるんだと思いますがいかんせん俺様!なのがこれからの彼の人生、義姉として不安しかありません。。

• れみまま

れみまま

ありがとうございます!
    高校生ならバイト経験0でもまだ大丈夫な気がします。
    私達はバイト禁止だったので。

来年は大学生でしょうか…
    これから頑張ってほしいですね(^^)

• 11月17日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

そうです、奨学金借りて大学進学希望しているみたいです。本当なら義実家の経済的に就職が良かったんだと思いますが本人も働きたくないらしく、、😒
    社会経験0で将来働いて奨学金なんて還せるのでしょうか。主人も義母の甘さにほとほと呆れてます。
    主人らもアルバイト禁止だったらこのやり方に文句は無かったんだと思いますが、、😅むしろしっかりバイトしてお金少し家に入れてほしい、と言っていた親が弟にだけ甘々だと主人も納得は出来ないでしょうね😅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

感染を恐れずに遊びまわるより引きこもっている方がいいと思いますよ😊
若者からの感染は問題にもなっていましたし。
また冬になればコロナの感染は拡大します。私なら、今はバイトは勧めず仕送りはしません。ただ、家にいる時間を有意義に使うアドバイスはします。
バイトではなく、就職活動に向けて別途資格を取得する時間に費やすなど、外にでる以外の過ごし方はできると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕送りはしません。ではなく、仕送りをします。の間違いです🙇‍♀️

• 11月18日
ぷみえ🌈🔰

身内に大学生はいませんが、仲のいい後輩が今大学四年生です😇😇
普通にオンラインからゼミだけは登校に変わってきてる見たいです( ´ ꒳ ` )
バイトはやっぱり前みたいに行かないみたいですが、普通にバイトはできるみたいですよ☺️☺️

ママ

私は学生では無い(年齢は弟さんと同じ?)ですが、私のバイト先は勤務時間短い人は辞める方向に持っていかれてますし、応募もお断りして、求人情報も取り下げてます😖
コロナが落ち着いて売上などが落ち着くまでは今いる人で回すつもりみたいです。

大変だとは思いますが、そもそも弟さんがバイトを探して応募してるのか?ですよね😅
職種によっては普通に募集かけてる所もありますし💭

おばさんに生活費など渡してるであれば、弟さんに食料や衣類は要らないと思いますけどね😖