※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

子供が返事はするが言うことを聞かない悩み。どうしたらいいでしょうか?

うちの子、返事だけは良いのに言うこと全然聞きません。
どうしたら良いのでしょうか?

ねんねするから、時計の長い針が12のところに来たらおもちゃお片付けするよ
と言うと
はーい
と目を見てちゃんと返事をするのに
全然片付けず…
もう12になったよ、お片付けしよ
はーい
と1個片付ける…かと思いきや遊び出す。

結局全然言うこと聞きません。

コメント

ちまこーい

競争の音楽流したり、おもちゃが家に帰りたいと泣いてますとか、車ならプロはいませんか?車庫入れをして下さい!って遊びで促してます😊

• ことり

ことり

コメントありがとうございます😭
    全然余裕なかったのでそういうのができるようになりたいです😭

• 11月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

YouTubeで見れるてぃ先生の動画の声かけ、保育士さんなだけあって参考になりますよ。我が家では活躍してます。ちょっと言い方かえるだけでも伝わりやすさが違うって時もあるので、お時間と興味あれば✨
    毎回成功するわけではないですが、成功率はあがればイライラ減ります😊

• 11月18日
  • ことり

ことり

教えてくれてありがとうございます!見てきました!
    勉強になることもあり、普段やっててこれでいいのか不安だった事もお薦めされていたりと、見て安心出来ることもありました!また続きみてみます☺️

• 11月18日
ままり

おもちゃ片付けよう!と言っても片付けないので、ママとどっちが早いか競走しよう😆とか、おもちゃも元のお部屋に戻してねんねさせてあげよう!とか工夫して声掛けしてます🙋‍♀️

• ことり

ことり

言ってるけど聞かなくて…でも言い方が楽しくない言い方してました💧
    がんばります!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

子供は言うよりも行動で見せるといいらしいですよ😃

• ことり

ことり

そうすると子供が動かなくて結局親が片付けちゃうんですよね…😭💦
    それだとダメだなあと思って手を出すのをやめてみました😭💦

• 11月18日