※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーこ☆
子育て・グッズ

最近寝ぐずりがひどくて、おしゃぶりも効かない。昼間は泣いて辛い。同じ経験の方いますか?

もー辛いです。
最近寝ぐずりがヒドくて、1時間近くズットぎゃん泣きです。
抱っこしてもトントンしてもおしゃぶりも無理です。
今まではおしゃぶりで寝てたのにイキナリで参ってます。
夜は、すんなり寝てくれるのに。。。
毎日昼間泣けて辛いです。
やっと抱っこヒモでウロチョロして寝てくれました。
こんなにヒドくなった事に慣れてないのでシンドイです。
同じ方居ますか?
安心したいです。

コメント

とんきち

うちも寝ぐずりひどいです。うちは夜もなかなか寝ません3、4時間かかることなんてザラです。そもそもあまり寝ない方かも。

成長のためにも寝かせてあげたい気持ちはやまやまですが、あまり寝かしつけようとはしないようにしてます。私も寝ない子だったし、寝たいけど寝れないのかなーって。
本当に眠かったら赤ちゃんも寝るそうなので。
眠くてぐずってる時は何してもダメですが、歩いたり抱っこしたり遊んだりして気を反らしてます。ぐずってた事に気付いてまたぐずり始めたりもしますが、永遠に続くわけではない。いまだけと腹をくくっています。

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます。
    夜は早いと5分です💦
    ホントにグズりがヒドくて。。。
    とんきちさんも夜がヒドイんですね😭
    遊んでも何してもダメでした😭
    今だけと腹をくくってるんですね!
    私も広い心をもって頑張りたいと思います!!

    • 7月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    あと、娘と誕生日同じですー!

    • 7月27日
  • とんきち

    とんきち

    5分なんて羨ましいです!!
    うちは寝る時は本当におっぱい以外ほとんど寝てるんじゃないか?ってくらい寝るんですが、それが10日に1回位で、あとはほとんど寝ない日が多いです。
    最近は起きてる時はちょっとでも離れると泣き叫ぶので、家事などは寝てる間にするしかないのですが、洗濯物を干したりたたんだりは抱っこひもで抱っこしながらです。

    昼はまだ良いのですが、夜中などは近所迷惑ではないかとハラハラします。

    うちの場合は、曇りの日とか蒸し蒸ししてる日は寝ないし、寝てもすぐ起きてぐずってます。

    昼間なら、近所を抱っこひもでちょっと歩いたりしても良いかもしれませんね。
    赤ちゃんもママも気分転換になると思います。

    誕生日同じなんですね♡すごい!嬉しい!

    • 7月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    夜は速攻なんです(笑)💦
    あまり寝ないんですね😭
    それはママさんが疲れますね😔
    私も朝から抱っこヒモで洗濯物でした😥
    離れると泣くのは、あまりナイかもです👍
    私もさっきまで窓開けてたので近所気にしちゃいました💦
    今は閉めて除湿ですが💦
    ホント気分転換大事ですよね😭
    最近泣きまくりです😭
    同じ日に産まれたんです💕

    • 7月27日
ささちゃん

うちも3ヶ月くらいはそうでしたー!
半端に眠いとグズグズしっぱなしで、寝かせようとすればするほどグズグズ~💧
なので、もう割りきって限界まで遊ぶことにしました!
少し眠くなってきても頑張って遊ぶと、グズグズが少なくなっていきました!
夜に寝てくれるようなので、昼間は頑張って遊んで少しだけお昼寝して、を繰り返すのかもしれませんね( ^∀^)

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます。
    もーグズグズより、ズットぎゃん泣きです😭
    遊んでも音楽かけてもぎゃー!です😔
    抱き癖が付いてしまったんですかね?
    今までは朝寝も昼寝も1人で寝てたのにイキナリなので。。。
    もっと遊んで疲れさした方がイイんですかね?
    寝返りすると進みたくて、泣きながらずりハイしてます💧

    • 7月27日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    抱き癖って、今はないみたいですよー(^^)
    むしろいっぱい抱っこしてあげたほうが、赤ちゃんの心の成長にはとてもいいそうです(*^^*)

    もしかしたら、ママの抱っこの良さが分かってるのかも(о´∀`о)
    一人で寝るより、ママと一緒に寝たいー!っていう気持ちの表れかもしれません(^^)

    いっぱい遊んで疲れて、ママの抱っこで寝る…
    そんな幸せなこと、ないですよね~☺
    あと、ママが困ったりした顔をすると泣き続ける赤ちゃんもいるみたいです!
    おやおや、泣きたい気分かね~!くらいの気持ちでニコニコしてお顔みてあげたり、ぎゅーって抱っこしてあげたり、いろいろ試してみてください(・∀・)人(・∀・)

    • 7月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    そーなんですか。
    コメント読んで泣けました。
    子供が泣くと、なんで何で???って焦ったりムムムっとする時あります😭
    抱っこで寝たいんやねって言う気持ち大事だと今コメント読んで思いました😭💕
    幸せと思ってくれてるでしょうか?
    たまにモー!って言ったりするのに。。。
    あー泣けます❤️💦

    • 7月27日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    私も毎日同じこと思います(笑)
    アパート暮らしなので周りにご迷惑だろうなぁと、泣く度に焦って…。
    でも焦って寝かせようとするほうが、もっと泣くような気がしたんです!
    寝かしつけるより、泣き止ませることだけ考えて行動するようにしたら気持ちが楽でした(^^)

    今うちの息子は私以外絶対ダメ病です(笑)
    近くにいても、私が抱っこしてないとダメです(笑)
    旦那も悲しむくらい、私にベッタリです(笑)
    旦那に抱っこしてもらって家事をこなしてる間、アパートが壊れるってくらい泣くんですが、私が抱っこするとピタッと泣き止んでニヤッと笑います( ̄▽ ̄;)
    そんなとき、抱っこされて嬉しいんだなぁと思います✨

    泣くのはきっと、ママなら自分のことを全部受け止めてくれるとわかってるからです❤
    いつも一緒にいてくれて、笑ってくれるママのことは、どんなことがあっても大好きですよ😆❤❗
    自信もって、ガンガン抱っこしてやりましょう!
    私、嫌だって言われてもしに行くつもりです(笑)

    グッドアンサーありがとうございます😄

    • 7月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    寝かし付けるより、泣き止ませる事ですね!!
    気持ちと考えを切り替えて、頑張ってみます😊❤️

    あ、そーなんですか?
    ママの抱っこじゃナイと泣くとか可愛すぎます!!
    それ、楽しみですー💕
    大変かもですが、嬉しいですよね💕

    大好きと思ってくれてるか不安でしたが、このコメント見て安心出来ました😊
    ホント支えられた言葉ばかりです❤️

    はい!
    抱っこしまくっちゃいます😊
    スリスリして楽しみます💕
    グッドアンサーです!!

    • 7月27日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    私なんか、ちゅーのお口しながらウヘヘヘーって言いながら近づくんですけど!
    それを見た旦那が
    出た!妖怪接吻(せっぷん)ババァ!
    って言います(笑)
    そんなの関係ないです(笑)
    私にベッタリなんですから!
    言わせときます(笑)

    • 7月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメント見てるだけで楽しいのが伝わってきます😊💕
    妖怪って言い過ぎですね💦
    そーそー❤️
    言わしときましょう💕
    昼は悲しい思いでしたが、今は抱っこして愛おしいです💖
    ささちゃんさんのお陰です!!

    • 7月27日
  • ささちゃん

    ささちゃん


    そんな大げさです!
    えーこ☆さんが、赤ちゃんのこと大事に思ってるから可愛いんですよ❤
    大変なことばっかりかもしれませんが、1日に笑えることがひとつあれば万々歳ですよね😆

    一緒に頑張りましょうー(・∀・)人(・∀・)

    • 7月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    ママは、赤ちゃん大事ですよね💕
    私頑張ります( ´ ꒳ ` )ノ
    ホントありがとうございました💕

    • 7月27日
かわちゃん

うちも1カ月過ぎたあたりから寝ぐずりがひどいです^_^;
平気で1時間以上ギャン泣き&癇癪を起こし、泣き疲れてようやく寝る感じです。
ずっと抱っこでトントンしてますが、全然意味ないですね(T_T)
うちも比較的夜はそこまでくずらないので、まだいいかなーとは思ってますがマンションなので気になります(>_<)

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます。
    同じですね!
    今寝たのも泣き疲れて寝たって感じです(・・;)
    いつ抱っこヒモから下ろそうかって感じです😭
    マンションはあまり泣かしたくないですよね😔
    解ります😭

    • 7月27日
♡♡めー♡♡

うちもしばらく悩み…寝る前にあったかめの、お風呂に入れてミルク飲ませて、寝てくれるようになりました。うちも家のなかを一時間くらい歩いてました。が、1度実家に帰りリズムが崩れてから、それにしたらよくねました笑

  • えーこ☆

    えーこ☆

    コメントありがとうございます。
    夜は寝かし付け早いんですけど、昼だけヒドイんですよね😭
    リズムも結構関係しそうですね😥
    立て直して頑張りたいと思います😭

    • 7月27日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    それとか抱っこしてて、ふくらはぎをさすってみてください(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆって小児科で言われました笑笑

    • 7月27日
  • えーこ☆

    えーこ☆

    さするんですね?
    解りました😊
    次起きてミルク飲ませてグズったら、抱っこしてさすってみます😊

    • 7月27日