※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
家族・旦那

私もフルタイムで働きたいってそんなにワガママなんですか?共働きママさ…

私もフルタイムで働きたいってそんなにワガママなんですか?共働きママさんお話聞いて欲しいです。

だって誰も守ってくれないでしょ

なんで旦那は他人事なんですかね

旦那も教育しなきゃダメよ〜手のひらで転がすの🍀褒めてコロコロしたらやってくれるようになるよ〜!

いや、なんで子供でもないのによいしょしなきゃダメなんでしょうか?

自分からやってくれたらありがとう……ってなるけど言われるまでやらない、嫌々渋々やる、なるべく俺様には迷惑かけるな、頼み事をしたら全て嫌な顔、納得いってないのに私が折れないから不満げ、話し合い中に自分が気に食わないからって遮って終了させる

これ誰なんですかね?

私が好きな旦那ではないです

確実に別の誰かと入れ替わったようです。

それなのに夜中夫婦の時間では自分の快楽のために避妊なし、男の子も欲しいな、と。

私殺す気ですかね?それともただの冗談?


私が夜勤のある看護師の仕事に復帰するのに不満。

夜勤がないと手取りは20万ありません。
住宅手当出るのに、それに関しても面倒くさがるし、それするなら自分で全部したら?引越し代は?俺は知らんと。

保活も全部1人、本当に毎日子供らのこと考えて、将来のことも考えて働かなきゃと思って就活して決まったんです。

なんでこんなに奴隷みたいな扱いなんですか?

日本の男はみなこんなもんですか?

年収650万を誇らしげに言う旦那が憎い。私だって旦那のように好き勝手残業して、土曜日も出勤すればそれくらい行く。悔しい。私が子供らのこと心配して色々回ってんのに旦那は全て受け身、何一つ自分から聞いてこない

働くならお前が全てやれよ、

その想いが全面に態度に出てます。

皆さんのところはどうですか?共働きの方々に聞きたいです。

コメント

deleted user

旦那も教育しなきゃってゆうのに違和感、すっごくわかります!なんでもう良い大人なのに、同じ立場なのにこっちだけわざと褒めたりしなきゃいけないのって感じですよね💦
逆に奥さんがフルタイムで働いてくれたら有難いってゆう男の人が最近増えてるような気がしますが、旦那様は働いて欲しくない人なんですね?🤔
うちは旦那が起業してお金ない頃から、自分を守る為に正社員で働き続けて今に至りますが、逆に今は稼げるようになって育児協力求めるとじゃあ仕事辞めればいいじゃんと無責任な事言ってきたりするのでほんとむかつきます。誰のおかげで稼がせてもらえてると思ってる?仕事してるとはいえ子供いたら出世とか無理になるし私のキャリアを無くしてまであなたの子供産んで家の事してってやってるんだよって思います😓
そして2人目も同じような感じで避妊なしで無理やりできてしまった感じです…
なんか女性ってつくづく弱い立場だなと感じますよね。結局結婚して子供できたら仕事とかセーブしなきゃいけなくなったり、フルで働いたらそれはそれでキツいし家の事や子供の事が回らなくなる、でも仕事辞めてしまったらもし離婚したいってなった時はすごく不利な立場になるってゆう…
お気持ち、すっごくわかりますよ!!