※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食を始めて一週間と3日経過、初めての野菜はニンジンを2日間あげて…

離乳食を始めて一週間と3日経過、初めての野菜はニンジンを2日間あげてみましたが、ものすっごく不味そーな顔をします。笑

お粥はかぶりつくように食べにくるのですがにんじんになった瞬間イヤイヤし始めます。
お粥に混ぜてますが、味がするのか、お粥単体の時より口からダラダラ出てきてしまいます…

離乳食嫌になられても困るのでかぼちゃに切り替えようかと思ってるですが、少しずつでもにんじん継続した方がいいのでしょうか?

また、ニンジン嫌がるお子さんで食べるようになったレシピや方法があれば教えてください🙏

コメント

まる

うちもにんじんあげたら
めっちゃ嫌な顔して
吐きそうになってました😅

私が買った離乳食本には
にんじん2日間、かぼちゃ2日間
という感じになってるので
どんどん新しい食材
進めていってますよ^o^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!本によっても少し違いますよね!
    今日からかぼちゃに切り替えてみます!
    私はニンジン好きですがすりおろしただけのにんじん、普通に美味しくはないですもんね…笑

• 11月18日
  • まる

まる

確かに😂
    私はにんじん苦手なので匂い
    だけでもダメでした(笑)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食始めてそのくらいですがにんじんえづくほど
嫌いですが今日にんじんがゆ
にしたら食べてくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

にんじんがゆってお粥とただ混ぜるだけとは違うものですか??

• 11月18日
みう

大根が同じ感じで出してしまうのでアレルギー野菜ででるとあまり聞いたことないのですぐきりあげて初期はかぼちゃやさつまいもなど好きなものばかりあげて食べる習慣と好み、食べれるもの少しずつ探ってました☺️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは食べることを好きになってもらわなきゃですよね!
    かぼちゃで様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月18日