※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
家事・料理

洗濯洗剤と柔軟剤のおすすめ教えてください(>.<)赤ちゃんに安心な物を使…

洗濯洗剤と柔軟剤のおすすめ教えてください(>.<)

赤ちゃんに安心な物を使いたい気持ちと、大人と一緒に洗っているのでコスパ面とで悩んでいます…
柔軟剤は、あまり使わない方が良いと聞いたので少ししか入れてないせいか柔軟剤がよくないのか…洗濯ものがゴワゴワで💧

ちなみに、アリエールのバイオサイエンス(添付画像)使われているかたいますか?

コメント

N

さらさがいい匂いで良かったです♪

• かのん🔰

かのん🔰

さらさ、人気ですよね!いい匂いなんですねー✨ありがとうございました!

• 11月22日
マヤ

子供の服と一緒に「さらさ」使ってました😊

• かのん🔰

かのん🔰

さらさ、使っているかた多いみたいですねー気になってました。
    大人も一緒にさらさ使われてるんですね!

• 11月22日
なあ

洗剤はアタック使っていて、柔軟剤使いたいので赤ちゃんにも使って良いものを使用しています\(^ω^)/部屋干しする時はアリエールのジェルボール使ってますが良い匂いです!

• かのん🔰

かのん🔰

アタック使われてるんですね、赤ちゃんにはダメなのかと思ってました💦
    ちなみに柔軟剤は何を使われていますか?

• 11月22日
  • なあ

なあ

そうなんですか!?笑
    全然気にしてなかったです笑

柔軟剤はランドリンの白黒の
    やつ使ってます\(^ω^)/

• 11月22日
ままり

アタックゼロとダウニーで大人と一緒に洗ってます💡

• かのん🔰

かのん🔰

アタックゼロ、赤ちゃんも一緒に洗って大丈夫なんですね!
    表記がないと何となく心配で普通の洗剤どれが良いのかわからなくなってしまって💦
    ありがとうございました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

アリエールのバイオサイエンス使ってます! 柔軟剤はソフランの緑のやつです! 柔軟剤を普通に入れてるからか全然ゴワゴワならないです!

上の子はもともと肌が弱く産まれてすぐからあらゆる所を肌荒れしてました。下の子は今のところどこも肌荒れしないので普通の洗剤使ってます💦

• かのん🔰

かのん🔰

バイオサイエンス使われているんですね!今一番気になっているんです(>.<)汚れ落ちなどどうですか?
    たぶんうちの子今のところ特に肌荒れしてないので、柔軟剤も普通の量入れても大丈夫かもですね。
    ありがとうございました!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません家事が苦手で一般的な汚れ落ちってどの程度かよく分からないですが、普通にいい匂いになります☺️

• 11月22日
  • かのん🔰

かのん🔰

今更の返信すみません😣💦
    最近はなくなったので良いんですが、前はミルクの吐き戻し汚れとか頑固で、赤ちゃん用の洗剤じゃないとなかなか落ちなかったのでその辺の汚れ落ち具合とかどうなのかなーと。

あとは匂いが気になっていたのですが、いい匂いなんですね✨

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しや母乳のにおいはどの洗剤でもとれにくく前洗いしてます!あれはなかなか落ちないですよね、、
    私は赤ちゃん洗剤のほうが落ちにくいと思いました😊

• 11月28日