※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が麦わら帽子を選んだのに否定してしまい後悔しています。自分の気持ちを抑えられず泣かせてしまったエピソードです。

皆さんの「なんであんな事で怒ってしまったんだろう」エピソードよければ教えて下さい😞

私は今日出かける時娘が冬なのに麦わら帽子を被りたいと
言ってきかないので「もう!!これは夏の帽子なの!!冬に麦わらは被らないの!!」と言って泣かせてしまいました😭
私は人の目をめっちゃ気にする性格で娘が麦わら帽子を被る事が嫌だったわけじゃなくて周りからこの時期に麦わら帽子?冬用の帽子買ってあげれば良いのに。って思われるんじゃないかとそれが嫌でムキになってしまいました。

が、実母に話したら自分で何かを選ぶっていうのは大切な事だよ。自分で何にも選べないより良いじゃない。それに麦わら帽子見てそんな風に思う人がもし居るならそんな冷たい心の人はほっときなさい。明らかにネグレクトみたいな格好じゃない限りお母さんは人の服装見てそんな風に思わないわ。小さいうちのこうしたい!ああしたい!って好奇心は大切にした方が良いと思うよ。それが将来に生かされるかもしれないし。パリコレの服装だって誰がこれ着るの?って感じで大概不思議じゃない笑 だからこの子もしかしたらデザイナーになるかもよ笑と言われハッとさせられました💦
私はダメなママだ…娘は普段洋服に無関心。そんな娘が珍しく選んだ麦わら帽子…なぜ否定してしまったのか
本当に後悔しています。その後娘に謝って麦わら帽子をかぶって公園に行きました。娘よごめんね…

ってなんだかぼやきみたいになりましたが皆さんのエピソードも良ければお聞かせください😢

コメント

お母様すごく素敵ですね
私も胸に刺さりました
うちの子も着たい洋服を指定するようになったのですが季節感なかったり上下ちぐはぐだったり私の意見を通して着させてしまってます
でもよその子がちょっと違う服即だったり帽子被ってたとしてもその子がそうしたいって言って聞かなかったからお母さんがしたいようにさせてあげたんだろうなって思うくらいだと思いました

退会ユーザー

すみません
    服即じゃなくて服装です💦

• 11月17日