※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かしつけや泣き声に悩み、肩が痛くなってきてしんどい。抱っこしたいけど覚悟ができない。

まだこの世に生まれて2ヶ月‥
わかってる。
けど、寝かしつけがうまくいかなかったり
寝たと思っても背中スイッチで泣いて起きるを
毎日繰り返してるとため息もつきたくなる。

ネントレに惹かれるけど
息子の泣き声を聞くと自分が泣きたくなってくるから
覚悟ができないし。

息子がほんとに可愛くて自分が疲れないのなら
いくらでも抱っこしててあげたい。
けど、もう肩が痛くて痛くて‥しんどくなってきてる。

コメント

K.A.A.T

うちも寝ぐずりすごい子で2ヶ月くらいからラッコ抱きでソファーに座りながら寝かせてました😂
7ヶ月になると日中布団でも寝てくれるようになり背中スイッチが鈍くなった?と思いました🤣
私も8.5キロの娘に腰と肩と痛くて😭
私はおろして起きるよりラッコ抱きで寝てて自分もソファーで横になったりしてたので赤ちゃんの顔の向きが横向いてれば大丈夫と保健師さんに言われました🙋‍♀️

  • ちぴ

    ちぴ

    やはり、わたしは小さな息子に多くを望みすぎなのですね💦

    息子の成長を見守り、いつか布団で眠ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います(>_<)
    それまでは湿布でのりきります!

    • 11月17日
はじめてのママリ

お気持ちの辛さ伝わってきます😢同時に息子さんに対する深い愛情もすごくすごく伝わってきます😢

わたしの息子も
入眠と眠るのが苦手で
入眠のチャンス逃すと
何時間でも起きてて
朝の5、6時まで
目ぱっちり、
抱っこゆらゆらじゃないと
寝れなかったので
授乳以外ずっと
部屋の中歩き回ってました😢
寝不足で腰痛、腕も腱鞘炎気味で体の悲鳴キツイですよね😢

どうして寝てくれないんだろう
どこかおかしいのかな
なんてネットで調べたり
ママリに投稿したり…
息子は何も悪くないのに息子のせいにしてしまった時もありました😢

ネントレも
みなさんしてるのを
ネットで見て
気になったけど
泣かせっぱなしにするのは私も覚悟ができませんでした。


お話をすることしか出来なくてごめんなさい😢
ちぴさんの投稿にすごく優しいお母さんだなって感じてコメントさせてもらいました(>_<)

  • ちぴ

    ちぴ

    私の気持ちに寄り添って下さってありがとうございます😭♡
    ママリを見ると生後2ヶ月で夜から朝まで寝るとか、セルフねんねするとか、そーゆうのばかり目に入って‥
    そんなの稀な方だとわかってるのに、息子とよその子を比べてしまって。
    セルフねんねいいなー、なんで息子はしてくれないんだろう。。
    セルフねんねしてくれなくてもいい、抱っこで寝付いていいからせめて降ろさせてほしい‥なんて思ってしまってました。
    そして、そんなふうに思ってしまったことに罪悪感を感じて息子へ謝る日々です。

    いつか、息子の成長と共に睡眠に関する私の悩みが薄れることを願います。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります😣
    比べてしまいますよね😢
    すごく苦しくなりますよね😢
    すごくすごく
    わかります😢😢
    ちぴさん
    本当に息子さん想いの
    優しいママさんですね😢❤️

    現在私の息子が11ヶ月なのですが7ヶ月すぎるまで本当に昼夜逆転でした😣❗️
    毎日毎日4ちゃんの″おはよん″を息子と一緒に見て朝6時くらいにやっと寝てくれる(ひどい時には8時に寝てました)
    で、お昼過ぎに起きる。その他のお昼寝も20分を数回。。笑
    1日睡眠9時間程度で
    本当に寝るのが苦手な子でした😂😂

    月齢が上がるにつれて
    抱っこで寝つかせるのも
    本当に重くて
    きつかったです😭

    が、どうしてか
    8ヶ月目に
    急に昼夜逆転が直りまして
    朝6時起床
    夜20時には暗い部屋で添い寝をすると
    セルフねんねで入眠してくれるようになりました😳

    本当に急にどうしたのってくらい楽になりました😣

    私の体験ですみません😣

    ちぴさん
    今気持ちも身体もしんどくて
    きつい時だと思います
    でも息子さん
    どんどん成長して
    落ち着く日が
    必ずくると思います❗️😣

    ちぴさんの息子さんは
    こんなにも優しく
    寄り添ってくれる
    素敵なママで
    絶対幸せですよ☺️💖

    • 11月17日
  • ちぴ

    ちぴ

    経験談はとても励みになります!!

    息子にしっかり向き合って
    息子の成長を見守りたいと思います(^^)

    今が頑張り時ですね!!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日おつかれさまです😣🙏
    赤ちゃんが眠って
    休める時があったら
    すこしでも一緒に眠って
    身体お休めくださいね😢🙏💕

    • 11月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    ありがとうございます😭

    いつか抱っこしたくても
    嫌がられる日がくるだろうし
    抱っこを求められることを幸せと思い
    頑張ろうと思います!!

    体力勝負ですね!!

    • 11月18日
deleted user

私しょっちゅう一緒になって泣いてますよ(笑)
意外とスッキリします🌟

重くなってきてしんどいので、旦那が帰ってきたら代わってもらって抱っこはしません!

  • ちぴ

    ちぴ

    同じような気持ちの方がいらっしゃるというだけで、救われます(>_<)
    コメントありがとうございます!

    日中は息子さんと2人きりですか?
    何して過ごされているのか伺ってもよろしいですか?

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の人も思ってると思いますよ😂😂

    2人が多いですね!
    たまに祖母が見に来てくれます✨
    子供が寝たら用事して、終わると大好きな韓国ドラマ見てます😍笑

    • 11月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    息子は抱っこで寝てもおろすと泣いて起きるので、それを繰り返すくらいなら抱っこのまま私も休憩したり、映画見たりしようかな‥💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう日ありますよね🤣
    心が折れます💦
    息抜きしないとやってられませんよね…

    • 11月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    同じ2ヶ月の子をもつママとのやりとりは本当に嬉しいです(>_<)

    息子は夜3〜4時間おきに起きるし
    たまに2時間で起きるし
    夜に備えて日中少しでも休まないとですね💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人ではない!と思えてきます🥺笑
    どうしても泣き止まない時、外に出たら落ち着いてよく寝てくれます👍🏻

    • 11月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    外いいですよね!
    私もよく外出ます(^^)

    • 11月18日