※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

息子に兄弟をつくりたいけど、二人目ができない。異常なしで諦めるべきか、運命なのか、一人っ子になるのか。

息子に兄弟をつくってあげたいのに、、、
二人目が全然できない、、、。
検査では異常なし
もう諦めた方がいいのかな
そうゆう運命なのかな、、、。
一人っ子なのかな

コメント

みこと311

妊活しんどいですよね💦
卵子のからが固くて精子がはいっていけないこともあるそうですよ💡それは採卵してみないとわからないそうです!

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね。
    でも2回ほど科学流産してるのでそれは無いと思います、、、

• 11月17日

私も2人目妊活中で、病院行き始めてまだ3ヶ月ほどですが、不安なってます!
流産した時も含めて2回はぽんぽんと出来たのにこんなに出来無いなんて‥って思います!
一人っ子だと思いっきり可愛がってあげれる!という波と可哀想かもという波が交互にきます💦
兄弟いても殺し合うくらい仲悪くなる可能性もあるしなって今は一人っ子モードになってます😅

• こっちゃん

こっちゃん

なんで1人目は何も考えずにすぐ出来て、2人目はこんなにできないんですかね(>_<)
    病院で異常ないと言われても、こんなにできないとやっぱりどこか異常あるんでしょうね、、、。

• 11月18日

退会ユーザー

原因が分からないってゆうのも辛いですね💦
    一度病院を変えてみてはどうですか?

• 11月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

金銭的に厳しいので一通りの検査が終わったので、病院に行くのは辞めようと思ってます(>_<)

• 11月18日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    よく諦めた時に出来たってお話聞くので来てくれたら嬉しいですね⭐︎

• 11月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます(>_<)
    病院ではどんな治療されてるんですか??

• 11月18日

退会ユーザー

まだタイミング法をして、この前ホルモンの検査したばっかりで💦卵巣のホルモンが閉経前の女性より少ないと言われてしまったので、薬を飲むらしいんですが今回の生理後からです💦もうすぐ単身赴任が始まるのであと数回しかチャレンジ出来ません😔

• 11月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

タイミング法とは注射で排卵促してタイミングとってのやつですか??
    私は卵巣の残りの卵子の数みる血液検査はしました💦
    卵巣のホルモンは血液検査ですか??
    単身赴任されるんですね(>_<)
    いろいろ制限されて余計に不安になりますよね

• 11月18日

退会ユーザー

週一回通って、卵子の大きさを超音波で検査して尿で排卵日を特定してもらってこの辺くらいに排卵しますーって言われただけでした😭
    ホルモン検査は血液検査で、他のホルモン値は大丈夫だけど卵巣のホルモンでひっかかりました💦
    卵子の数見れるんですね!初めて知りました!
    単身赴任までに出来なければとりあえず諦める予定です🙏
    体外受精とかはお金が💦

• 11月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

間違えて一番下のところに書き込みしてしまいました😅

• 11月18日

退会ユーザー

読ませていただきました^ ^
    そうだったんですね!
    でも逆に卵子の数も体に異常が無いことも分かって羨ましいです😊いつでも来てくれる可能性ありますね!⭐︎
    少しでも早く葵ママさんに来てくれますように!

• 11月18日

私も2人目妊活中です。

頑張りたい!と思いつつも一人っ子だったら…とも考えてしまいます。
でも、一人っ子と考えるとやっぱりどうしてももう1人欲しい!と強く思ってしまうのでできるところまで頑張るつもりです!!

• こっちゃん

こっちゃん

なんで1人目は何も考えずにすぐ出来て、2人目はこんなにできないんですかね(>_<)
    病院で異常ないと言われても、こんなにできないとやっぱりどこか異常あるんでしょうね、、、。

• 11月18日

退会ユーザー

私は検査は異常なくても、年齢があるのでそれかなと思ってます。
    実年齢ではなく、卵巣年齢かな。

• 11月18日
ぽにょ

同じく、2人目妊活中で、流産したばかりです…こんなにも生命の誕生とは、奇跡なんだなって改めて感じると共に、歳の近い兄弟のいる家庭を見るといいなぁと、思ってしまいます😢毎回生理が来る度にぼーっとなってしまいます、、😭

• こっちゃん

こっちゃん

流産されたんですね(>_<)
    本当にお辛いですね、、、。
    私はまったく妊娠にはかすりもしません、、、。

• 11月18日
ぶん

私も2人目妊活中です!
そしてまた生理来ました~😂

最近何かで見たんですが、
子供の数=幸せの多さってわけではない!ってのを読んで
確かに!まだこの世に存在してない子供より今いる家族が1番大切だよなぁ
って思いました🤗✨

分かってはいてもやはり兄弟作ってあげたいですよね😢

葵ママさんのところへ可愛い赤ちゃんがやって来てくれますように🥺🥺🥺

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます(;_;)
    生理くるたびなんとも言えない寂しさと辛さが来ますよね(>_<)

• 11月18日
さぁくちゃん.a

2人目妊活して2年半です💦

3学年差くらいが理想でしたが、今妊娠したら5学年差ですが、体外受精頑張ってます✨
私の場合は年齢的にも厳しいので、何度も諦めましたが、ホントに良いの?って葛藤する時期もありました‼️
でも、また頑張ろうって気持ちになったので、一度お休みしてリトライするのもありですょ😊

• こっちゃん

こっちゃん

私も年齢的に結構焦ってます(>_<)
    お一人目も体外受精ですか??

• 11月18日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

娘は子ども作ろうと思って2クール目で自然に出来たので、2人目も余裕で妊活ゆっくりスタートしたら、こんなに時間が経ってました💦
    年齢って恐ろしいですよね‼️
    病院の先生は40代前半ならまだまだ大丈夫って言ってもらったのですが、上の子が大きくなって手が離れてきてるのにまた1からスタートと思うと色々考えてしまいますよね😅

• 11月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

ほんと1人目自然にすぐできたら2人目もすぐできるに違いないと思ってしまいますよね(>_<)
    私も妊活して1年半経ってしまいました

• 11月18日
こっちゃん

自費で8000円くらいですが、AMH検査てのがあってこれで残りの卵子の数がわかります!この結果によって治療を早くするかまだ時間がるかわかるみたいつです。これで私は実年齢よりは少し若い感じだったので、治療などはしないことにしたのですが💦