※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

3歳~5歳のお子さまはプレゼントを欲しがることがあります。一般的に、欲しいものを明確に言えるのはどのくらいからか気になる方がいます。

3歳前後~5歳くらいのお子さまがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、クリスマスプレゼント(クリスマスに限らずプレゼント)欲しがりますか?

3歳の娘がいてクリスマスにサンタさんがプレゼントを持って来てくれる事は理解しているのですが、何をお願いするの?と聞いても、なにもいらない!と何度も言います。
物ではなくママが死なない薬が欲しいと可愛いことを言ってくれるのですが、一般的にどのくらいから明確に欲しいものが出てくるのか気になりました☺️

コメント

ベアー🧸

我が家もあんまり欲がないので目の前におもちゃがない限りこれがいいーとかあんまりないです😂テレビもあまり見せていないのも原因かと思ってますがありがたいのでこのままでいて頂きたいです(笑)

Cocoa

4歳の娘が自分から「クリスマスにねー、◯◯が欲しいの」と1日ブレずに同じ事を言う様になりました!数日経つとこっちも良い、と別の物が出てきますが明確なので、クリスマス近くにもう一度確認する予定です!
3歳の息子は「アンパンマンの〜」以後はコロコロ変わります。物欲もなく何でも良さそうです!
プレゼントより、体験する方が好きな様です。
死なない薬、可愛いですね❤️明確になるのはお子さんによって時期は違うかも知れませんが、その子その子の思いが聞けるクリスマスって良いですね♪♪(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

はじめてのママリ🔰

上の子は欲しがります😊
欲しいものを聞いて答えるようになったのは4歳頃でしたかね🤔
それまでは店に一緒に行くと欲しがってはいましたが、プレゼント何がほしいかと聞いてもよく分からない…という感じでした😊
下の子はまだ欲しがらないですね🙂

ままり

3歳の年の12月には欲しがってました!4歳の今年はトイザらスとかのチラシ見るたびに、サンタさんにこれもらう!!と言ってます🤣
今年2歳の下の子はお店でおねだりすることはありますが、サンタさんが持ってくるというところまでは分かってないと思います😊これをもらいたい!って言うことはないです😊

まるこ

4歳の上の子はわかってるのでプリキュアの変身するおもちゃがほしいと言ってました😀
下の子3歳はこの前聞いたら肉って言ってたのでまだわかってないっぽいです🤣

Rachel

10月頃にトミカ欲しがってギャン泣きしたので、サンタさんにお願いしよう??と言ったのを忘れずに覚えていたらしく、サンタさんにはトミカをお願いするらしいです🤣

しろくろ

去年3歳3カ月でシンデレラのガラスの靴とステッキが欲しいと言ってました😊ドレスとティアラは持っていて、それに合わせてかな、と。

®️®️

娘は
誕生日は青いワンピースでした。

サンタさんはモンスターズインクのマイクの人形だそうです(笑)

deleted user

娘は最初に目に入ったおもちゃをとりあえず欲しがりますが、うろうろしてるとまた変わります笑😅

deleted user

長女は一昨年から欲しがるようになり、去年のクリスマスから欲しい物を指定するようになりました。
2ヶ月前から鬼滅の刃のアクアビーズと全然ブレずに言ってます。

のこのこ


皆様、ご回答ありがとうございました!
あまり物欲がないタイプなのかな?と思いましたが、そうではなく成長と共に欲しい物が明確に出てきそうです😃
とても参考になりました!
どうもありがとうございました!☺️