※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

カンジダに悩んでいます。再発が続き、病院に行きにくい状況です。完治した経験のある方、再発防止のアドバイスをお願いします。

カンジダについてです。
妊娠中に初めてカンジダになり治ってもすぐ再発して、出産するまでずっと繰り返していました。
ですが出産してからも毎月のように再発し、また病院に通いたかったのですが実家は他県で遠く、夫の実家も義父の入院等で頼れず夫も仕事が忙しく家にあまりいないため子供を預けることができず、子連れでもなかなか病院に行きにくかったため市販の薬を使っていました。
ですが必ず1~2ヶ月でまた再発してしまいます。
どうしても我慢できず病院に行った事もありますが待ち時間が長すぎて子供が癇癪を起こし1時間ほど待った後に諦めて帰りました。
自分なりにいろいろ調べておりものシートのかわりに布ナプキンを使ってみたり脱毛してみたりもしましたがまた再発してしまい、精神的に限界です。
仕事をしているため半日休みをもらって子供を保育園に迎えに行く前に病院に行こうとも思いましたが通院のため頻繁に休むのも気が引けて…
同じように繰り返したけど完治された方いらっしゃいますか?
なにか再発防止のアドバイス頂きたいです。

コメント

み

下着を履かないって言うのを見たことあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    昼間はさすがに無理ですが、夜寝る時は履かずに寝たりしてみたのですが…それもダメでした……🥺

• 11月17日