※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青い鳥
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが1時間に6回嘔吐し、生あくびも多いです。熱はなく、キッチンアルコールで吐いた後もふけていません。ウイルス胃腸炎やノロウイルスの可能性がありますか?姉妹の健康も心配です。

下の子(7か月)が1時間に6回の嘔吐です。生あくびも何度もでてます。熱なしです。キッチンアルコールでしか吐いた所ふけてないです。7か月でも、みんなにうつすようなウイルス胃腸炎とか、ノロとかの可能性もあるんですかね😓💦もちろん今辛そうな次女も心配ですが、二次被害も心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しい病名はわかりませんがらそこまで嘔吐が続くようなら私なら病院に連れて行くかもです。
アレルギー症状とかはないんでしょうか?
洗えるものはハイターでつけ置きした上で洗って、捨てられるものは捨てた方が良さそうです。

  • 青い鳥

    青い鳥

    アレルギーはないと思います。
    今日たべた離乳食は初めての物ないので、、、
    鼻水はあるんですよね、、
    ハイター!ですね!ありがとうございます!

    • 11月17日
はち

7ヶ月でもノロや胃腸炎になると思いますよ。

  • 青い鳥

    青い鳥

    上とか、親からうつるならともかく
    なんで一番下だけ?と思って🥺💦
    弱いウイルスでも下の子は弱いからかかっちゃったパターンなら、親や上の子にはうつらないのかな?!とか思って質問しました😭

    • 11月17日
ゆー

一番下の子が先月2回胃腸炎になりました💦
今すごく流行ってるみたいですよ😭
上のお子さんやママさんに移らないといいですね😖
お大事になさってください😌

  • 青い鳥

    青い鳥

    下の子だけだったんでしょうか??
    嘔吐した時は何で掃除しましたか??

    • 11月17日
  • ゆー

    ゆー

    うちは下の子だけでした!
    保育園行ってるので、クラスで流行ってウイルス貰ってきました😭
    嘔吐は少なかったので掃除は除菌シート使いました!

    • 11月17日
モモ

1時間に6回の嘔吐は心配ですね( ; ; )
二次被害も心配ですが、脱水が心配です💦
半年過ぎたら免疫切れて色んな病気かかると思っていいと思います‼︎
衣類などもハイターに付けて洗濯します‼︎
ゆすいだだけですと、乾燥機などにかけたら一家全滅した家族を知っています( ; ; )

  • 青い鳥

    青い鳥

    ありがとうございます!
    とりあえず全部ゴミ袋に入れたので、夜みんな寝てからハイターします🥺💦

    • 11月17日