※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

離乳食の時間が悩みです。子供が食べず、泣いて嫌がります。上の子は問題なく食べていたので心配です。一歳になってもこのままか心配です。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の時間が鬱です。

6ヶ月から離乳食始めて2回食にしないといけないのに
1回の食事ですらトータルで50も食べません。
下手すれば30も食べません。

普通7ヶ月からは舌で噛めるくらいの大きさ、柔らかさにしますよね?
うちの子、市販のキューピーの瓶の5ヶ月〜のお粥のご飯粒でも口から出すんです。

あとはもうのけぞって泣いて嫌がって食べません。

本当に嫌になります。
今もずっと泣いてて、泣き声も聞きたくない、顔も見たくないです。

上の子はパクパク食べてくれて離乳食で困りませんでした。

一歳とかになってもこのままなんじゃないかと思います。

どうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がその頃から全然食べませんでした😭
1歳頃も全然です💦食べだしたのは1歳半過ぎてからで、それでも普通の子より少なめで今もそんな感じです。

子どもに申し訳ないくらい怒ってしまい後悔しています。
これなら食べるかな?って張り切って作るほど全然食べなくて、一時期精神的に辛かったのでBFばかりあげていました😔
2人目は食べなかったら、それで見守るくらいにしようかなと思ってます💦

あまり回答になってなくてごめんなさい💦
うちは8ヶ月くらいから掴み食べをしていたので、なんでも混ぜてホットケーキとか作ってました。

• 3児ママ

3児ママ

上の子のときは全て手作りで頑張ってましたが、今回は初め手作りあげたら全部嫌がられたのでそれからずっとBFです……

まだ0歳なのにものすごく怒って後で後悔します。

同じような方がいて安心しました。

• 11月17日
mm.7

育児書通りに成長していく子なんて居ないので、周りや何かの情報なんて気にしなくていいと思いますよ。

うちの上の子は3回にすると吐くので、一歳まで2回でしたし、下の子は5ヶ月半〜始めて2回にしたのは8ヶ月でしたし、それまでドロドロじゃないとだったのでズット形状はドロドロでした。おまけに10ヶ月まで食べても3、4口でした。なのでもう泣き出したら、はい、おしまーい!って捨ててました。
なんで食べないの?とか思いだすとイライラしちゃうので、切り替える意味でもさっさと捨ててました。

• 3児ママ

3児ママ

泣き出しても
    絶対この量だけは食べさせないと
    と思ってどれだけ泣こうが無理矢理食べさせてたのもある種の虐待ですよね。

私ももう割り切って泣き出したらおしまいにしてみます。

ありがとうございます。

• 11月17日