※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの右耳に湿疹のような状態があり、耳垢か湿疹か不明。耳鼻科を受診する予定で、経験者のアドバイスを求めています。

耳垢?耳だれ?湿疹?何でしょうか?
生後2ヶ月なんですが、右耳だけ画像のような状態になっています😰耳穴付近に乳白色のドロッとしたものが付いているのですが、耳垢なのか乳児湿疹による膿なのか、あるいは耳だれというものでしょうか。
向き癖が酷くて、常に右耳が下になっているので湿っているのでしょうか?
痒いのか右耳をよく触っていますが、機嫌が悪いとか熱とかはないです。
耳鼻科に行こうと思いますが、経験ある方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

コメント

ゆり

2ヶ月に見えない毛量ですね😳!耳垂れに見えますが、耳鼻科に早めに受診してください〜😭!

• みきてい

みきてい

やはり耳だれに見えますか😭明日の朝、受診してきます〜!
    毛量はみなさん突っ込まれます😂
    ありがとうございました!

• 11月17日
haru

耳鼻科に貼ってあるポスターには耳だれがある場合は
受診してくださいと書いてありましたよ😃
中耳炎の可能性があるからです。

• みきてい

みきてい

耳だれというものが分からなくて😢中耳炎だったら大変ですもんね!
    明日、行ってきます。ありがとうございました。

• 11月17日