※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minghua
その他の疑問

楽天モバイルを持ってる方、教えてくださいm(_ _)mドコモから楽天モバイ…

楽天モバイルを持ってる方、教えてくださいm(_ _)m

ドコモから楽天モバイルに変更しようと思ってるのですが、電話番号を引き継ぐ予定です。
今あるアプリも新しい携帯に引き継ごうと思ってるのですが、簡単に出来ましたか?
Googleの引継ぎがうまくできるのか不安で・・・

旦那がやってるゲームがGoogleと連動してるので、Googleが引き継げないとゲームができず、それなら替えたくないというのですが、ドコモから楽天にするだけで毎月15000円変わるので私的には変えて欲しくてたまりません(ㅇㅁㅇ;;)

今月中なら楽天モバイルの機種も安くなってるので出来れば日曜日には変えたいです・・・

コメント

ちゅキティ

楽天モバイル使ってます。
私はiPhoneですが問題なく引き継げました!
アカウントさえあれば出来ると思います。ただドコモメールが使えないので、メアドをGmailやYahooなどに先に変更するといいです。

• minghua

minghua

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
    メアド変えとくと良いんですね☆
    今変えようとしていろいろ触ってたのですが、変更するところが見つからず・・・
    苦戦してます・・・

• 7月27日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

androidですか?

ナンバーポータビリティの予約番号は取りました?

• 7月27日
  • minghua

minghua

アンドロイドです☆
    ナンバーポータビリティは日曜日に取りに行きます☆
    それまでにGoogleのアドレス変えたり機種変の為にゲームのパスワードなり控えておきたくて(ㅇㅁㅇ;;)

• 7月27日
  • ちゅキティ

ちゅキティ

なるほど(๑ ́ᄇ`๑)

だったらいつも機種変するみたいにやってアドレスをフリーのアドレスにかえるだけですね(*´艸`)
    一応LINEとかも(^^)

• 7月27日
  • minghua

minghua

ありがとうございました☆
    私の方は変えれたので今晩旦那さんのも変更して無事楽天に切り替えれそうです☆

• 7月27日