※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

39歳で新型出生前診断を受けたいが、産院が対応していない。同じ経験の方いますか?

分娩予定の産院では、新型出生前診断も羊水検査もやっていません。39歳になるので新型出生前診断を受ける予定でいますが、産院に伝えるべきか悩みます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あんず

同じ環境で、NIPT を先日受けましたが、そこの検査クリニックでは羊水検査を受ける際には必ず産院に伝えてください、と言われました。
結局、全て陰性だったので羊水検査は受けたないため、産院には言わないままです。

• たま

たま

ありがとうございます😊
    羊水検査となればリスクがあるからってことなんですかね?
    NIPTだけだと産院にバレずに受けられそうですね。悪いことしてないんですが、産院が命の選別に否定的なのかなと思い気を遣います😅

• 11月18日
  • あんず

あんず

費用は羊水検査の方が安いですが、針を刺すてゆーのが怖いのと微々たるパーセンテージですが流産リスクもあるのでまずは血液検査にしました。(何度も初期流産してるので💦)

• 11月19日
  • たま

たま

怖いですよね。可能な週数も遅かったような?もし良くない結果になった場合を考えると早く診断した方がいいかなと。
    NIPTは確定診断じゃないので産まれるまで分からないんですが😅

• 11月19日
よこ

私は高齢出産のため、出生前診断受けますかと産婦人科側から聞かれました。元々niptを受けようと思っていたので認可のniptを受けたいので大学病院を紹介してほしいとお願いしました。結局主人が平日休めなくて無認可を受けました。その際も主人が休めないので、無認可で受けますと伝えました。特にそうですかって感じでした。
私はnipt陽性の羊水検査陰性だったのですが、産婦人科側にnipt陽性後の相談もしやすかったので、伝えて良かったと思っています。

• たま

たま

ありがとうございます😊
    産院からきいてもらえたなら言いやすくていいですね😊

• 11月18日