※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
産婦人科・小児科

熱が続く溶連菌について相談です。抗生物質を飲んでいるが、熱が下がらず心配。明日も熱があれば受診した方が良いでしょうか?

溶連菌について教えて下さい。

15日の夜に37,4~38,5℃熱が出て次の日に病院に行って溶連菌と診断されました。
16日のお昼から抗生物質など飲ませてるのですが今も38℃以上あります。

何回か溶連菌になったことがあるのですが熱が続くのは初めてで…
明日も熱があるようなら受診させた方がいいでしょうか?

コメント

5人の母

熱…続く時は続きますよ💦
半月前長女が溶連菌かかって薬飲み始めから3日目でやっと熱下がった感じでした。
お子様が比較的元気なら様子見て大丈夫だと思いますよ^ - ^
しんどそうで、食欲がない、おしっこの量が少ないなどがあれば病院に行っていいと思いますが…

コロナも増えてきて、インフルが出始めた今、免疫力低下してる子供を何回も病院に連れて行く方がリスク高いと思います💦

Tomoka

ウチも最初は、溶連菌から始まり全然熱が下がらなく呼吸も苦しそうで再度病院受診したらアデノウィルスも発症してました。