※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもの母です。車がなく、徒歩や電車での移動が多い環境で、ベビーカーを購入検討中です。おすすめのベビーカーとポイントを教えてください。

こんにちは。
皆様のベビーカーのおすすめ教えてくださいっ!

生後2ヶ月の子どもの母です。
コロナの影響もあり、出掛ける機会がないのでベビーカーを買わずに過ごしていました。
ですが、予防接種に行くとき等ベビーカーがあった方がいいかなというシチュエーションが出てきて購入を検討しています。

車はなく徒歩でのお散歩か買い物が多いです。
小児科へは1駅電車に乗ります。
自宅は一軒家で玄関まで3段段差あり。
長く使いたいと思ってます。

おすすめのベビーカーとおすすめポイントを教えてください(^_^)

コメント

cica

アップリカのラクーナエアを使っています。
わりとコンパクトで軽め、小回りはきくと思います!
AB型なので1台で長く使う予定です。
ちなみにですが、私は予防接種は抱っこ紐で行っています。
注射でギャン泣きされて落ち着かせたり、2ヶ月だとロタがあると思うのですが、手を舐めないように押さえておくのには抱っこの方が良かったです(笑)

• たろ

たろ

コメントありがとうございます🙏
    ラクーナエアチェックしてみます!

予防接種の時は抱っこ紐の方が便利なんですね✴️予防接種は抱っこ紐で行ってみようと思います(^_^)♡

• 11月18日
はじめてのママリ

同じ月齢の子供がいます!
コンビのスゴカルスイッチを使ってます。
コンパクトで片手でも楽々運べる軽さです!
小回りもききますし、大きめの車輪なので安定感もあります。
娘も乗り心地がいいのか、ぐずっていても泣き止んでスヤスヤ寝てます😊

コンビは全体的にコンパクトなので、もしお子さんが大きめとかあれば、あまり長くは使えないかもです💦

• たろ

たろ

コメント見落としていました💦💦教えて頂きありがとうございますっ☺️

なるほどですね✨
    ベビーカーですやすや寝てくれるのいいですねっっ❤️
    チェックしてみます😊

• 12月10日