※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんに洗濯洗剤を使っている5ヶ月の赤ちゃんについて、大人用の洗剤を使っても大丈夫か悩んでいます。赤ちゃんの服と大人の服を分けたいけど、赤ちゃんが舐めるので意味があるか不安です。

洗濯洗剤ってどのくらいから大人と一緒の洗剤使ってますか?ストックが無くなったのでそろそろ大人用の洗剤でいいかなーと思うのですが5ヶ月だとなにか害があったりするのでしょうか?抱っこすると私のTシャツも舐め舐めするのでもう分ける意味ないかなーと思ってます。 旦那の汗臭い服とは洗いたくないので赤ちゃんの服とは洗濯分けるつもりです(^^;;

コメント

y♡

私、新生児の頃からです(´;ω;`)
出産前に赤ちゃん用のものを買ったのに
使わずガンガン洗っちゃってます😱😱😱

タロママ

私もそろそろ子供用の洗剤なくなったから良いかなーで同じ洗剤にしました(笑)
子供用よりは成分が強いので、肌が弱い子だと荒れたりするって感じですかね(⌒-⌒; )

☆ゆーちゃん★

2カ月頃から一緒にしました。
お肌が弱いとかなければ
大丈夫だと思いますよ。

みーちゃん

肌にも寄りますが、それと大丈夫だとも思いますが、私は1歳までは別々にしてました。
5ヶ月ではまだまだ赤ちゃんですよね!
もう一回買ってもいいよーな(^^;;

今でも旦那の作業服などとは洗いません!笑

とおまママ

産まれた時から大人と同じです(>人<;)
別々にと!おもってましたが、退院してから実家に帰った時に、ママが普通に全部まとめて洗ってたので、もーいっか!ってなっちゃいました( ̄▽ ̄)
4人育てたママがそーやってやってたなら、大丈夫なんかなーって、なんか納得しちゃいました( ̄▽ ̄)

フルーツ牛乳

新生児の時からです
専用洗剤は使ったことないです
 因みに旦那の仕事は溶接業なのでかわいそうですが作業服類は別にして洗ってます

sss♡

新生児の頃から私の服と一緒に洗濯してます☆
うちの子は肌荒れなど大丈夫だったので今の子供用洗剤が終わったら一緒の物を使う予定です╰(*´︶`*)╯♡

旦那の服や作業着は別で洗ってます(:D)┓

ザト

上の子も下の子も、新生児の頃から大人と同じものを使ってますよ♪