※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
ココロ・悩み

友人Aから連絡がないので、出産祝いを渡すタイミングがわからず悩んでいます。忙しいのか会いたくないのか心配です。どう連絡したらいいでしょうか?

出産した友人Aから連絡がないので、連絡しようか迷っています。

7月に出産されたのでお祝いやプレゼントを持って行こうと、友人Bと約束をしました。

出産した友人Aの子は双子で、8月以降に里帰りから帰る予定だからそれから会いたい!また連絡するね!
との事だったのでしたが、まだ連絡来ません😅

双子で、なんせ初めての育児。忙しいだろうしお祝いだけでも送る方がいいかと聞きましたが、当初、Aからは出来れば子供を会わせたい🙂✨との事でした。

そろそろ、会えるかな?プレゼントも渡したいな〜っとBとも話しているのですが、
連絡くれないってことは忙しい?会いたく無い?とかそう言う事なのかな??と深読みしちゃったり…
コロナの事もあるので、無理にとは言いませんが

皆さんならなんて連絡しますか😰💦

コメント

おにく

私なら、まだ連絡しないで様子を見ます。
心配性?なので、もしかして死産だったり、なんらかの最悪のパターンも想像してしまうので...

どうしても連絡したいのであれば、赤ちゃんのことには触れずに「体調どう?」ってかんじで連絡して様子見ますかね...🤔

• LARA

LARA

なるほど!無事に出産し、双子の写真などの連絡はもらっていて、、LINEのアイコンも子供の写真になっていたので、良いかと思ったのですが、確かに何かあったりすると…とも思いますもんね🤔💦

• 11月17日
  • おにく

おにく

無事に出産した連絡はいただいたんですね。
    出産前の連絡が最後かと思ってコメントしてしまいました。
    それなら、「体調どう?」ぐらいの連絡だけして、負担になってしまう可能性も踏まえ、こちらからは会いたいなどは伝えません。

• 11月18日
はじめてのママリ

知人で出産後半年間連絡がなかった人がいます💦皆んなで心配してたんですが、連絡しても返信なく。。結局お子さんも元気で、何よりだったんですが😅一杯一杯で連絡できなかったようです。

双子ちゃん育児、とても大変だと思います。自分から声をかける元気がないのかもしれないので、体調はどうですか?と連絡をいれてみても良いと思いますよ。

• LARA

LARA

私自身も育児に一杯一杯で、人と会える余裕なんてこれっぽもなかったので、双子だと想像以上大変だろうなぁ…と思ったりしてなかなか連絡できず💦
    連絡する元気が無いっていうのもありえますよね!ありがとうございます♪

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

大変だと思うけど元気にしてる?などと軽めに連絡してみるのが良いかと。

会いたいとかは向こうから言われるまで書かない方が気が楽かもですね。

りんご

たぶんですね、双子なら疲れきってると思います💦頭まわってないと思います💦めちゃくちゃ大変です。本っっっ当に大変です😂

うちは産後の体もズタボロ、手伝ってくれていた実母ですら痩せて5、6カ月頃ちょっと一旦落ち着きました😂💦

メンタルもすごかったです💦連絡ないのよく理解できます。
うちはもうすぐ1歳2カ月ですが一瞬でした😂笑

少し様子見られるといいかもしれません❗たぶんズタズタだと思います!体調どう?ってLINEがちょうどいいかもしれません。

きー

7月生まれってことはまだ4ヶ月前後ですね🙂もしかしたら里帰り延長している可能性もありますかね?😀
我が家は生後3ヶ月以降は自宅で見てましたが、初めての子供かつ双子でもう頭パンパン!寝不足!トイレ行けなくて膀胱炎やらお腹下すやらって感じでした😭😂
初めてお友達に来てもらったのは半年過ぎてからでした!その時でさえ
おんぶに抱っこで友達が気を利かせてお昼ご飯やら飲み物やら用意してくれて片付けも全部してくれて来てもらったのに何もできず申し訳なくなりました😔まだ自分からお誘いする諸々の準備(体調やメンタル面含めて)が整っていないのかなって思います😣💦
連絡するなら「双子ちゃんどうかな?体調とか大丈夫?」ですかね?😣