※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
子育て・グッズ

A型ベビーカー持ちの方、B型ベビーカーを検討中です。将来の二人乗りを考えてB型も迷っています。皆さんのベビーカー事情を教えてください。

A型ベビーカーとB型ベビーカー持ってる方に質問です
うちは、今は生後1ヶ月〜使えるAB型が1つなんですが狭そうでB型を買おうか迷ってます。。
けど、これからもしまた妊娠したら二人乗りを買うと思うのでそうするとB型を買うのもなー、、っても思ってます😅
皆さんのベビーカー事情教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳、1歳の子供がいます。
うちは少し前までAB型のメチャカルを使ってました✨上の子が大きくなってきてギチギチになったので、今はB型のココロン使ってます。

• BBD

BBD

AB型は1歳のお子さんが乗ってB型は3歳のお子さんが乗ってる感じですか?
    家族でお出かけの時は、旦那さんも一緒にお出かけする感じですか⁉️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は基本は歩き、下の子はベビーカーです。
    上の子が寝ちゃったりしたらベビーカーへ、下の子は抱っこ紐です。
    ベビーカー2台はさすがに邪魔なので💦お出かけはココロン1つです。

大人1人子供2人の時は、上の子はベビーカーで下の子は抱っこ紐、
    大人2人子供2人の時は、上の子は大人と歩き、下の子はベビーカーで、もう1人の大人がベビーカー押してます✨

• 11月17日
  • BBD

BBD

子育て、お金がかかるので最低限にしたいのですが今B型を買う必要はないのでしょうか😅
    もう、分からなくて😅
    抱っこ紐は、新生児からインサートなしで使えるエルゴオムニ360を持ってます。
    使わないAB型は、シートとかも洗ってしまってある感じですか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、乗れるうちは持ってるもの使いますね。体重やメーカーなど分かりませんが、10ヶ月ならまだまだ乗れますよね?
    メチャカルはもう使わないし売っちゃおうかなって感じです。

• 11月17日
  • BBD

BBD

うちは、コンビのめちゃかる?使ってます!
    体重は九キロくらいで身長が75cmくらいです😅
    一応まだ乗れます

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいならまだまだいけますよ😃下の子が同じくらいの体格ですが、まだ余裕ありますね。
    上の子は96cm、14kgなのでさすがにギチギチですが、一応まだ乗れます😅

• 11月17日
  • BBD

BBD

歩けるようになるまで様子見たいと思います!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

回答少々ズレますが、うちもAB型のベビーカー使ってますがまだまだ全然乗れますよ☺️!
あまり狭そうとはまだ感じないです🤔
もう数ヶ月後には歩き出すと思うのですが、歩き出すとベビーカー嫌がる可能性もあるのでもう少し待ってから考えた方が良いかなぁと感じました💦
歩き出すとまた不便な点が変わるのでそれからの方が後悔は少なく済みそうです💦

• BBD

BBD

あ、なるほど。
    そうですよね。
    歩き出したら必要な物も今よりも変わってきますよね😅
    コンビのめちゃかるを使ってます🥰

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアップリカのカルーンエアーを使ってます☺️!
    今妊娠中なら買い替えも検討した方が良いと思いますが、まだしてない状態なら一歳半くらいまでは様子見の方が良いかなと思います🤔
    B型はシートが倒れない物が多いのでまだまだお昼寝が必要な時期に買うと後悔しそうな気がして😭💦
    乗せやすさや小回りの効きやすさはB型の方が優れてますけどね〜🤔
    年子検討してるなら尚の事今の時期の買い替えは勿体ないですね😭💦

• 11月17日
  • BBD

BBD

妊娠はしてません!
    でも、多分標準よりも大きめな子なので色々やる事が遅いです😅
    昨日、バースデイでB型ベビーカーを少し見てましたが、本当に座面が倒れないのが多かったです
    あと、荷物入れも小さい気がしました😅
    A型に比べ座る所も簡易的な感じがしてこれで眠ってしまったら背中とか痛くならないかなって思っちゃいました😅

• 11月17日
ここ

うちはAB型とB型と2人乗りの3台持ってます😁

2人目妊娠中にB型買いましたが、小回りきくし軽いしですごく楽でした!
もっと早く買えば良かったと思ったくらいです。
2人目が小さいうちは抱っこひもと上の子ベビーカーが主でした♪
今ではどっちかだけ連れていく時とかにも使ってます!
あとは主人がいるときにも使ってます。

2人乗りベビーカーは3人目妊娠して抱っこひもができなくなってから買いました😊
1人で買い物や支援センターに連れていくときに使ってます。
上の子が歩けばいいんですけど、あまり歩かない子なので😅

• BBD

BBD

3台も持ってるんですね!
    ベビーカーって結構場所取りませんか?
    うちは、車がセダンなのでAB型だとトランクにそれを積むとあまり買い物できなくて😅

• 11月17日
  • ここ

ここ

うちは普通のマンションなので広くもないですが、玄関にB型と2人乗りの2台を置いていて、AB型は3人目が生まれるまでは使わなさそうなのでクローゼットにしまってます。
    車は買い換えたので今は特に問題はありませんが、軽に乗っていた時はB型は場所取らなくて良かったですよ😊

しかしこのままいくと3人目はB型使えるまで抱っこで、AB型は使うとこなく終わりそうな気がしてます(笑)
    そのくらいB型を使ってしまうとAB型が使いづらくて💦
    コンビのメチャカルなのでそれなりに高かったんですけどね😂

• 11月17日
092159

コンビ(新生児から15キロまで)、マクラーレン(新生児から25キロまで)一見B型、カブース(二人乗りも)使いました。
息子が2歳で15キロオーバーになったのにベビーカーに乗りたがるのでマクラーレンに買い替えました。
二人乗りはレジャーにも使えて今でも重宝してます✨